--年--月--日 --:--


【ドラゴンズ2012】CSファイナル第1戦 x読売 まずはタイ

2012年10月17日 22:45

1勝のビハインド、最高6試合全てビジターの中で進んだCSファイナルステージ。
先発した大野が何とか試合をつくり、残塁の山を築きながらも勝ち越して逃げ切るいつもの野球で先勝しタイに持ち込みました。

今日の試合
CSファイナルステージ第1戦 @東京ドーム 40,039人
ドラゴンズ 3-1 ジャイアンツ
D ○大野、田島、浅尾、S山井-谷繁
G ●内海、福田、マシソン、山口-阿部

ラジオ聞いてましたが、ノムさんの解説は面白かった。
ジョイナス采配に「理解不能」を連発し、阿部のリードなどこき下ろしてましたね。

試合は何とか勝ったという感じ。
4回表に点が取れてればもっと楽だった。

大野は突如崩れるのは相変わらずだが、何とか抑え、平田、谷繁が借りを返すかのごとく、タイムリーを打ったのは収穫だろう。

しかし、毎度、田島、浅尾、山井か。
岩瀬、武藤への信頼感の低さが少しばかり気になります。

あと、1つ勝って浮かれているかのような爺さんのコメントも。
とりあえず五分にしただけで、4つ勝たないと意味がないということを本気でわかっているのか疑問です……。

しかし、お客さんはたくさんはいってましたね。
ボッタクリ感満載で行われたどっかのドーム球場とは大違い。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3188-e9f31d56
    この記事へのトラックバック



