--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンズ2012】戦力外通告

2012年10月03日 00:26

シーズンも残りわずか。
英智引退は触れましたが、他にも8選手との契約を結ばないことが発表されました。

ネルソン、平井、小笠原、久本、金剛、斉藤、高島の各投手と育成の外野手加藤の計8人。

ネルソンの契約をしないということは故障が重症なんでしょう。
小笠原や久本は年は食ってますが貴重な左腕でもあり、まだやれるかな?と思っていただけに残念。
加藤はウエスタン最終戦で二打席連発のHRを打ったのが最後の花道になってしまいました。

あと、野手の戦力外通告がほとんどないので、もう一度通告があるかもしれません。

とはいえ、一軍では滅多打ちを食らうところしか見ない朝倉、ろくに打てない山崎、いくつになっても成長が全く見えない藤井、二軍常駐に近い前田が残って、小笠原や久本が戦力外というのはイマイチ理解に苦しみます。

全選手とも現役続行を希望しているようですが、どの選手にも現役継続の夢が叶うことを願うのみです。

DSC00184_c8.jpg
ウエスタン最終戦のブルペン、手前が高島、奥が小笠原。

P9220022_c9.jpg
こちらは久本。
何気に見に行ったウエスタン最終戦がドラゴンズ最後のユニ姿だったんだよな……
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3173-cde72b89
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。