--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン五輪終了

2012年08月13日 22:17

別名「トラブル五輪」ともいえたロンドン五輪が終了しました。

ドーピングによるメダル剥奪は少なかったのですが、柔道、ボクシングの審判問題やバドミントンの無気力試合。
さらには竹島不法占領のアピールとトラブルだらけの印象がぬぐえない今回。
(バドミントン、フェンシング、サッカーと、「トラブル=韓国」でもありましたが)

特に柔道は選手のレベル向上に審判が追いついていない感を強く受けました。

今回は日本にとっては五輪参加100年で400個目のメダルとか。
アーチェリーとか競泳であそこまでメダルが取れるとは思ってなかったし、4位に終わった男子サッカーも出来過ぎの感は否めない。
(サッカーは組み合わせに恵まれた感も多々)

38個のメダルが授与されましたが、獲得した人が納得のいく結果であれば、それでいいのではないかと。
頂点に立つに越したことはありませんが、競技によっては、どれだけ頑張っても銀や銅が限界というのもあったでしょう。

最後に、出場した選手の皆様。

「お疲れさまでした」
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3125-a169b253
    この記事へのトラックバック

    ロンドンオリンピック総括

    ロンドン五輪もついに閉幕。 終わってみれば、あっという間の16日間でした。

  1. 2012 - 08/14 [ Tue ] - 00:36
  2.  FREE TIME
  3. [ロンドン五輪]最後に金

    今回の五輪は、日本にとって「メダルのない日」というのがなかったですね。いつもは競

  4. 2012 - 08/14 [ Tue ] - 00:05
  5.  BBRの雑記帳



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。