--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロンドン五輪 サッカー】エジプトに勝ちベスト4

2012年08月04日 22:31

なでしこに比べて下馬評は低かったが、ベスト8に進んだ日本代表。
オーバーエージでDF2枚入れて後方を安定させたことが大きいでしょう。
退場、故障で最後は9人となったエジプト相手に快勝し、44年ぶりのベスト4進出となりました。

五輪 準々決勝@マンチェスター
日本 3-0 エジプト
永井が先制点を挙げるもレイトチャージ?による故障で交代。
これが気になるが、前半で相手が1人退場し、11対10と数的優位を作る。

こうなるとスペイン戦と同じような形。
スペイン戦は押し込まれましたが、やはり相手が違う。
数的優位はエジプトの意欲、戦意を奪い、後半に2点を追加し快勝。
マヤのドヤ顔で思わず笑ってしまった2点目を取った時点で勝負あり。

永井、マヤと現旧名古屋勢がおいしいところをかっさらっていったわけですが、途中で交代した永井と東の状態は気になります。
(その裏で、2人に刺激を受けたかどうかは知らんが、FW登録となった名古屋の「大田中」が1試合で4点取ってるんですけど……)
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3115-ee6ba8d8
    この記事へのトラックバック

    ロンドン五輪男子サッカー 日本vsエジプト 3-0で圧勝してベスト4進出!

    ロンドン五輪男子サッカーで日本代表はエース永井の先制ゴールを皮切りに3得点を奪ってエジプトに快勝。44年ぶりのベスト4進出を決めました。

  1. 2012 - 08/06 [ Mon ] - 00:09
  2.  マチルダベイビー!



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。