--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLBならではのトレード

2012年07月24日 22:49

どんなスター選手であれ、ビジネスライクに動くMLB。

プレーオフに進出できそうか否かで変わるが、この時期のトレードも多い。

前者なら下位チームから即戦力を、後者なら若手選手を登用する方向へと現ポジションによりチームが両極端に分かれる時期。

そして、複数年契約が主流のMLBで契約最終年となると、
・シーズン中に再契約
・オフを待って安く買いたたく(再契約あり)
・シーズン中にトレード

この三択。

その契約最終年を迎えたイチローがSEA→NYYへと若手2投手との交換でトレードされました。

イチローがヤンキース移籍 2投手と交換トレード(Yahoo!ニュースより)

 マリナーズは23日、イチロー外野手(38)がトレードでヤンキースに移籍したと発表した。

 今季は主に3Aで出場しているDJミッチェル、ファークワーの2投手とのトレードが成立。イチローはすでにヤンキースの選手として登録され、この日、シアトルで行われるマリナーズ戦から出場可能という。

 メジャー12シーズン目の今季、イチローはここまで打率2割6分1厘と精彩を欠き、チームもア・リーグ西地区に低迷している。

 イチローは今季が5年契約の最終年。今月20日には「選手の方だけでなくチーム側も考えること。ある選手を“君が必要だ”と言えば、チームの一員になる。でも選手の思いだけでは、そうならない」と契約延長について慎重な言い回しをしていた。

 イチローは2001年、オリックスからマリナーズへ移籍。1年目に首位打者とア・リーグMVPを獲得し、04年にも262安打のシーズン最多安打をマークして首位打者となった。01年から大リーグ記録となる10年連続でのシーズン200安打を達成した。


 外野の層が薄いNYYにとってはプラスとなることでしょうが、シーズンオフにNYYがどんな結論を出すかは注目したいです。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3100-3b7aecfd
    この記事へのトラックバック

    イチロー、ヤンキースに電撃移籍!すぐにマリナーズ戦先発出場

     米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)が23日(日本時間24日)、ヤンキースへ電撃移籍した。若手2投手+金銭の交換トレードで、米紙によると、ヤンキースの年俸負担は200万ドル(約1億5700万円)程度とされる。同日、シアトルでのヤンキース戦...

  1. 2012 - 07/24 [ Tue ] - 23:47
  2.  ぼけ~~~っと人生充電記!
  3. [イチロー]マリナーズはもはや居場所ではなかった

    何気なくESPNで野球をやっているのを見ていて、ほお、NYY@SEAねえ、あれ、

  4. 2012 - 07/24 [ Tue ] - 23:34
  5.  BBRの雑記帳



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。