--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府事故調最終報告書 空き缶介入で混乱

2012年07月24日 00:22

原発事故調査委員会がまとめた報告書。
事故当時から無能な首相が意味不明な介入をして混乱させたと言われてきましたが、最終報告書に直球で掲載されるようです。

「菅前総理の介入で混乱」政府事故調が最終報告書(ANNニュースより)

 福島第一原発の事故に関する政府の事故調査委員会は、「菅前総理の現場介入が混乱を招いた」などとする最終報告を23日午後にまとめました。

 政府の事故調査委員会は、最終報告書で事前の防災対策に加え、東京電力や政府・地方自治体の対応に大きな問題があったと指摘しました。菅前総理大臣が「原子力に『土地鑑(とちかん)』がある」と自負し、現場介入したことが混乱を招いて弊害を生んだとしています。東京電力については、事故後の注水作業に不手際があり、事故後、1年余りたっても再発防止の姿勢が不十分だと批判しました。また、SPEEDI=放射能影響予測システムを住民の避難に活用する余地があったとしています。その一方で、「事故の全容解明ができたとは言えない」として、今後も政府に対して調査の継続を要求しています。


「ボクは原子力に詳しいんだ」と能書きを垂れながら、実際は「臨界」の意味すら知らなかったという、アホと馬鹿が核融合したレベルの人間ではお話にならんというわけで……。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3099-a3969ea1
    この記事へのトラックバック

    菅前首相が「野田さん、あなたは国民の怒りの対象になっていますよ。」

    20日夕、大飯原発運転停止を求める市民グループによる官邸前デモに、鳩山由紀夫元首相が出現。 (ちゃっかり目立ちたがり屋さんの川内博史議員も鳩山氏の横に立ってる!!) 翌21日には、名古屋市での講演で菅直人・前首相が原発再稼働をめぐって「野田さん、あ...

  1. 2012 - 07/24 [ Tue ] - 17:33
  2.  世事熟視~コソダチP



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。