--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JRA】採決基準見直し

2012年07月18日 23:56

競艇や競輪と違って、癖というか意思のある生き物が動き、操作するのも意思のある者が行う競馬。

だからこそ、進路妨害の有無についての判断は迷うものが多々。
それはわかりますが、あまりにも曖昧。

クレームも入り、さすがにそれはマズイということで、採決基準を見直すことになったようです。

前後左右のスペースや方向を厳密に測って、一定以上動いていたら即アウト。
こんなシステムにならない限り、野球の審判と同じで完全な解消とはならないでしょう。

ただ、どう見ても意味不明な判定が減ればいいかと。
こうなったら騎乗停止、ここまでは過怠金10万、ここからが7万……というような見本例でも出してもらえると誰もが納得するんでしょうけど、そこまではできないでしょうね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3092-2bb02ce7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。