FC2ブログ

千疋屋総本店「絹ごしフルーツ杏仁 マンゴー」

2012年05月14日 23:01

フルーツで千疋屋というと、高級品の代名詞。
普段は手が出ず、絶対と言っていいほど買わないのですが、今回は母の日のギフト。
ということで、数種類のフルーツ杏仁を買ったのですが、何故か1つは自分が食べることに。

ちなみに、自分に回ってきたのはマンゴー。
senbiki0073_c8.jpg
senbiki0071_c3.jpg

混ざらないように器が二段構成になっており、上にマンゴーとナタデココ、パイナップル。下は杏仁豆腐。
上の器に入っているフルーツを下に入れて食べます。

ま、ブランドもあるのでしょうが、
美味しくないわけがない。
シロップ漬となっているものの、マンゴー独自の甘味もあり、杏仁豆腐も美味しい。
そして量もしっかりとある。
これなら十二分に満足できます。

欲を言えば、別にパイナップルとかナタデココはなくてもいい。
マンゴーだけでも十分に通用するのではないのかな?

ちなみに、メロン、ピーチも買っていきましたが、ピーチは相当美味しかったようです。

senbiki0043_c5.jpg
こちらは季節限定でしょうが、同じ千疋屋のマンゴーオムレット。
中にごろごろとマンゴーが入っており、こちらも少し食べましたが、美味しかったです。

年に1度食べれるかどうかというものでしたが、これを食べると市販のものを安っぽく感じるんでしょうね(^^;
(自分も年に一度食べれれば上々なんですけど……)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3009-71a426f8
    この記事へのトラックバック