FC2ブログ

メラミンの次はトルエン 中国製の食品には何が入っているのやら……

2008年10月07日 22:46

メタミドホス、メラミンについで、今度はトルエンが混入。

それが「チャイナ・クオリティ」といってしまえばそれまでですが、中国製の食材には何がはいっているのやら……。

トルエン:中国製あんから検出 食べた男性めまい 名古屋(毎日.jpより)

これまでも疑われてきましたが、こうなるとかなりの商品が今後も疑われることでしょうし、量的に命への危険はない、といわれてもこわくなってしまいます。

で、先日「あん」を食べた人が体調不良を訴えたなんて事件もありましたしね……。

ここまで来ると「何でもあり」ですね。

そういえば、アメリカでしたか?
「チャイナフリー」の商品には付加価値がついているというのは?

日本もそうなるのは時間の問題かもしれません。



しかし、地元民ということで気になるのですが、今日は名古屋絡みのネタが多いですね……。
ノーベル物理学賞で日本人が3人受賞というおめでたい話題がありましたが、そのうち2人は名古屋市出身。
力士暴行事件の公判(名古屋地裁)もありましたし、そしてこの件も名古屋。

いくら今週末が「名古屋まつり」とはいってもねぇ……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/299-9384103b
    この記事へのトラックバック

    中国製あんからトルエンが!

    メラミンの次はトルエンが・・・。 今年9月に名古屋市中川区のスーパーで、袋詰めのつぶあんを買って食べた区内の男性がめまいを起こし、気分が悪くなったと中川保健所へ連絡。保健所が残っていたあんを調べたところ、10月2日に有害物質のトルエンと酢酸エチルが検出され...

  1. 2008 - 10/08 [ Wed ] - 00:35
  2.  Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~