FC2ブログ

メイショウサムソン、凱旋門賞は出番なく

2008年10月06日 00:22

凱旋門賞に挑んだメイショウサムソン。

道中は後方から3番手と行き脚つかず。
これが全てだったかな?

レースはとんでもなく強い3歳牝馬ザルカヴァが一瞬で抜け出して快勝し、サムソンは直線でインをつきましたが最後は伸び切れず10着。。

過去に非欧州調教馬の優勝なしというとんでもないアウェーレースに対して、ステップ戦をパスして直行ローテで挑むのがお好みですが、相変わらず出番なく「必敗ローテ」であることは健在だったよう。

今回の遠征は無駄ではなかったとは思いますが、フォワ賞などのステップ戦を調教代わりとしてでもいいから使って欲しかったですね。

こういった点も含めて、学習して欲しいものですが……。

だからかな?カーリンが武蔵野S→JCダートというローテで来るのは……。
これなら日本の異質なダート競馬にもなれることができるし……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/295-f20debb5
    この記事へのトラックバック

    ダメでしたか・・・ ~メイショウサムソン、凱旋門賞10着~

     残念だけど、ある程度予測できた「惨敗」だったかもしれません。 凱旋門賞10着サムソン、秋・天皇賞出走も 10月6日11時18分配信 サンケイ...

  1. 2008 - 10/06 [ Mon ] - 21:24
  2.  Ali della liberta (in Stadio)
  3. 凱旋門賞を簡単に振り返ってみる

    2008年の凱旋門賞は3歳牝馬のザルカヴァが無敗で完勝。 日本から参戦したメイショウサムソンは10着でした。 いやもうね、ザルカヴァ様様です。 予想で変なこと書きましたが全然関係なかったですね。 今年のカルティエ賞は確定でしょう。 このあとBCフィリーメアターフ参

  4. 2008 - 10/06 [ Mon ] - 20:39
  5.  stay_gold.com