2012年03月14日 23:38
キッチリと勝って5大会連続の五輪出場を決めました。
サッカー日本男子、五輪出場…2−0バーレーン(BIGLOBEニュースより)
U—23(23歳以下)による男子サッカーのロンドン五輪アジア最終予選は14日、最終第6節を迎え、C組の日本は国立競技場でバーレーンと対戦、後半の扇原、清武のゴールで2—0と勝利した。
この結果、5勝1敗で勝ち点を15と伸ばし、同時刻にマレーシアと対戦したシリアの結果に関わらず日本の同組1位が決定、5大会連続9度目の五輪出場を決めた。(以下略)
鯱サポとしてそんなことも考えていたが、報道通り大津の実質ゼロトップ。
ボールは回るが、詰めが甘いまま終わった前半。
後半、試合中の地震発生という予期せぬ出来事でバーレーンが浮足立ったのか知らないが、その直後に2点。
あとはそのまま回して終了。
予選からモタモタしてましたが、終わってみれば1位通過。
ポゼッションはできていたものの、雑な所も多く見え、本番では不安の方が先に立つ。
(というか、ピッチに水撒きすぎ……)
今回は清武、扇原、山口のセレッソ勢が目立った試合。
というか、清武がいるかいないかで随分変わるこのチーム。
本番はオーバーエイジが使えますが、どうするんでしょ?
気になるのは監督の選手起用。
正直、山村にこだわり過ぎだろうよ……。
----------
こちらにも参加中→→→


- 関連記事
-
- 【グランパス2012】GK2人を二種登録
- 【サッカー五輪予選】勝ってロンドンへ
- 【グランパス2012】結果オーライの開幕戦
コメント
コメントの投稿