--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山牝馬S週中考察

2012年03月08日 23:34

先週は4重賞ありましたが、今週は日曜のみ牝馬限定の重賞が2つ。

フィリーズレビューはHP版で触れたので、こちらでは中山牝馬Sの考察を。

牝馬限定のハンデ戦。
過去を見ると、阪神施行の昨年や当日の施行順を入れ替えた08年以外は牝馬クラシックやそのステップ戦で出番のあった馬が来ている。

そうでなければ、牝馬限定戦の加算歴。
となると、イタリアンレッドなどは絶好の狙い目とも見えるが、去年3連勝を飾った重賞はいずれも今年は立ち位置を変更している。
これを見ると、この馬は一過性となった昨年の夏~秋をまとめ上げるためだけの役割を背負っていたとも受け取れ、ここは買いづらい。

それなら、前走勝ちで人気となるだろうが、牝馬限定戦しか勝っていないドナウブルーがカギになるとみたい。
ただ、京都牝馬S勝ち→中山牝馬S連対となると、別定→ハンデの流れもあり、96年2着のショウリノメガミまで該当は遡る。

15年の間出番は来ていないが、そろそろ来てもよさそうだ。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
独自サーバーならここかな……?

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2910-c3a9c898
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。