--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンズ2012】新ユニフォーム発表

2012年01月30日 23:10

監督交代で新しい風といいながら、どうみても古い風しか吹いていない中日。
髪を減らしたエース様の復帰もありましたが、一昨年のセサル、昨年のカラスコについで、今年テストするソーサ、ディアスは例年1枠を保持した「ネタ外人枠」に収まりそうな雰囲気ですね。

さて、チームはキャンプ2日前になってようやく新ユニフォームを発表。
(ちなみにサプライヤーが今年からミズノ→アシックス)
ネット中継をしてましたが、なぜ選手が名古屋で自主トレしてる時にしなかったのでしょうか?
DeNAとの違いをはっきりと感じました。

ファンと共にとうたいながら、戦略の一貫性ゼロ。
スローガンは完全に名ばかりのもので、球団の殿様商売ぶりがやはり目につきます。

中日が新ユニホーム発表!初日本一の54年デザインを基本(スポニチより)
dragons2012_c4.jpg

昨年末にスポーツ新聞に出ていた想定図や、自主トレで公開されたヘルメットがひどかったので、暗黒期突入を想定してましたが、
赤はいらないけど、帽子以外はまともに見える。というのが第一印象。

ホームはヤクルトに、ビジユニは色がドラゴンズブルーから紺になったので、一昔前のヤクルトや今のオリックスと似てるイメージ。

それよりも、赤の入った帽子が全てをぶち壊してる感がぬぐえません。
別に紺にする必要もなかったように思えるのですが、監督から昭和の時代に戻りますので、ユニデザインも戻そうということなんでしょうかね……?
右袖はチャンピオンエンブレムがつきますが、これが毎年つくくらいのチームになれば、ユニも帽子も文句は出ないでしょうね、きっと。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2854-ecc47e91
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。