FC2ブログ

特許訴訟、アップルがサムソンを一蹴

2012年01月20日 21:54

世界各地で訴訟合戦となりつつあるアップルとサムスン。
ドイツでは提訴したサムスンが敗訴する結果となりました。

アップル特許訴訟、独裁判所がサムスンの主張認めず(ロイターより)

 韓国のサムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報, レポート)は20日、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)に対するモバイル技術の特許侵害訴訟で、ドイツの裁判所がサムスン側の訴えを認めない判決を下したことを明らかにした。

控訴するかは未定としている。

サムスンは、同社製品がアップルの「iPhone(アイフォーン)」「iPad(アイパッド)」と酷似しているとして同社から提訴されたことを受けて、昨年4月にアップルを逆提訴していた。

サムスンによると、今回の判決は特許1件に関するもので、同社が特許侵害を訴えた他の2件のモバイル技術特許についてはまだ判決が出ていない。


昨年12月の豪州控訴審判決でアップル敗訴がレアケース。
こうなると、よほどでない限りサムスンの逆転は難しいでしょう。
GALAXYシリーズは販売禁止にでもされてしまうのでしょうか……?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2842-f48365cf
    この記事へのトラックバック