FC2ブログ

ドラゴンズ、優勝パレード

2011年12月03日 18:15

最悪の場合、雨天中止も想定されたドラゴンズの優勝パレード。
晴れ間とまではいきませんでしたが、開始前に雨もやみ、無事に行われました。

柳橋で見てましたが、監督の退任もあり「おめでとう」よりも「ありがとう」の声が多いという、ちょっと異様な光景……。
ただ、監督の最後の姿を見れたので十分です。

優勝パレードに37万人=落合前監督「ファンにお礼」-プロ野球・中日(時事ドットコムより)

プロ野球セ・リーグで、球団史上初めて連覇を果たした中日の優勝パレードが3日、名古屋市内で行われ、約37万人の市民らから祝福を受けた。退任した落合博満前監督の最後のユニホーム姿とあって、沿道には多くのファンが詰め掛けた。
 落合前監督は、パレード前の優勝報告会にリラックスした表情で登場し「選手には試合後あいさつした。皆さんにはまだお礼を言っていなかったのできょうは、それを言いに」と、感慨深そうにあいさつ。会場からは大きな拍手と歓声が上がった。
 選手らを乗せた車は、約2.8キロのコースを行進した。

写真はイマイチでしたが、とりあえず、まともな?4枚を。
pa098502.jpg
(こちらは切り出してますが、警備員さん邪魔やわ……)
(下3枚はそのまま縮小)
pa09852_c6.jpg
pa09855_c5.jpg
pa09856_c2.jpg
来季は3連覇のパレードといきたいところですが、どうなんでしょうねぇ……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2764-07d98bed
    この記事へのトラックバック