FC2ブログ

ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~

2011年10月11日 22:28

秋のハーゲンダッツの新作が出てきました。
今回はカップでパンプキン、ドルチェでモンブランとありますが、どちらもダメな自分にはこれしか残っていません。

hdd_n_c09841_c9.jpg

ドルチェシリーズのミルフィーユ「ナッツ&キャラメル」。

蓋をあけるとこんな感じ。
上に載っているのはナッツに見えますが、これはパイ生地。

hdd_n_c09842_c7.jpg

hd_mille-feuille_nuts_caramel_img_01.jpg

ちなみに、こちらが公式の説明図。

とはいえ、どれだけ見た目が良くてもやっぱり味がよくてナンボなもの、ということで実食。

hdd_n_c09843_c1.jpg

これ、うまい!。

ほろ苦さがあるキャラメルアイスソースがアクセントになって、ほんのりとアーモンドを入れたアイスクリーム、上のパイとのバランスは絶妙。

ソースのあるところは少しだけビターなキャラメル味、ないところはアイスクリームの味と2種類の味を楽しめます。

本物のミルフィーユにあるサクサクした食感を出すためなんですが、これもいい味出してます。

これは当たり。通年販売してもいいんではないでしょうか。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2680-c5bf2181
    この記事へのトラックバック