--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州記念週中考察

2011年08月11日 23:13

蝉の声がつくつくぼうしに変わる。
朝晩が涼しくなる。
19時になると外が薄暗くなる。

そして、札幌競馬が始まる。

これらのことがあると、暑い夏ももう少し。
とはいえ、今年も私の住む名古屋はとんでもなく暑い日が続いており、蝉の声は変わってません。
朝晩もまだ暑いですが、どこも今週は暑いんですよね……。

こういう暑い日にもかかわらず、現地やWINSに足を運ぶ人を大切にすることもJRAは必要でしょう。
そんななか行われる北九州記念の考察を。
ハンデ差が9キロあるとはいえ、48Kの馬が前走1000万負けなので、これくらいのハンデ差はつくだろう。
その48K馬が出てきたことはちょっと気にする必要があるかもしれないが、とりあえず、現時点で気になることを。

この小倉開催は「12日間」という変則日程。
その中で組まれた小倉記念は代替中山開催の七夕賞を制したイタリアンレッドがサマー2000シリーズをつまらなくするようにまとめていった。

同じように、「取消戦」となったアイビスSDを制して、こちらに矛先を向けたエーシンヴァーゴウの存在は引っかかる。

しかもこの馬は、オラシオンS、ルミエールSとこれまでに聞いたことないようなレースを勝ち上がり、初重賞も取消戦。

キーンランドCではなくてこちらに矛先を向けた。
それはこの小倉が「12日間開催」という、来年はないであろう開催が組まれた年。
こういうときこそ自身の出番と認識している可能性はある。

脚力としても、3走前を見る限り何ら問題はなさそうだ。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

独自サーバー導入を検討してますが、今ならここかな……?

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2590-aa1195e1
    この記事へのトラックバック

    今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(クイーンS,北九州記念)

    [AD]「WIN5で勝つ方法」を教えます! 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(クイーンS,北九州記念) さて、今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』です。 過去5年間のデータで勝 ...

  1. 2011 - 08/12 [ Fri ] - 16:43
  2.  激走!データ競馬ブログ



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。