--年--月--日 --:--


【ドラゴンズ2011】前半戦の勝手な通信簿(投手編)

2011年07月23日 10:13

昨日についで今日は投手とおまけのドラゴンズ前半戦の通信簿。
野手編同様に、独断と偏見に基づいてますのであしからず。

(投手評価対象:登板5試合以上)
<たいへんよくがんばりました>
浅尾  あなたがいないと終わります。半分以上の投げて防御率0点台。これで文句言っちゃいけません。

ネルソン 開幕投手には驚いたが、ローテをキッチリ守ってるし、防御率も2点台前半。試合もほとんど作ってる。勝率5割の原因は打線。

<よくがんばりました>
吉見  復帰も早かったし、エースとして文句ない。

鈴木  最後に炎上して二軍落ちしたけど、防御率は0点台。

河原  勝ってても負けてても接戦なら出される。

小林正 左打者向けの最強兵器。

ソト  今年の外国人スピードくじでは唯一の当たり。

<まずまずです>
チェン 試合はそれなりにつくるけど、無駄な四球出して自分でチームのリズムを崩す。

武藤  これからでしょ。本来は先発タイプに見えるけど。

三瀬  いい時と悪い時の差がはっきりしてる。

平井  三瀬と同じ。

<がんばりましょう>
川井  交流戦はよかったんだけど、そろそろ6回の壁越えてね。

岩田  6回3失点で終えないと、白星来ないよ。

中田賢 毎年途中で何かあるな……。

<もっとがんばりましょう>
岩瀬 セーブ記録おめでとう。ただ、体調不良があったにせよ「お戯れ」多すぎ。何で9回をヒヤヒヤして見なきゃいけないんだ?

小熊 先頭打者に四球出して炎上の繰り返し

<番外編>
朝倉 いい年こいて二軍のエース。一軍に上がるとフラフラ。FA権は今年で取れるのかな?

山井 途中で骨折とか何してんだよ。

山本昌 なぜかキャンプ後に長い春休み。今年はいつ終わるのか。

高橋 陸上部辞めて、早く野球部に戻ってきて。

<おまけ>
ドアラ 「そっくりさん」ともども絶不調。そろそろ再再調整かな。
監督  しゃべらんからよくわからんけど、ベテランと外国人を優遇してるとシーズン終わっちゃうよ。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2557-226f8845
    この記事へのトラックバック



