--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち組iPhoneには放射能測定器まで回ってくる

2011年07月20日 12:00

最近はスマホブーム。
とはいえ、iPhoneばかり……ということでド●モユーザーの自分には無関係な話が並びます。

もちろん、今の勝ち組といえばこちらでしょう。
人気商品には関連する品が集まる → ユーザー獲得 → シェアの拡大

ビジネスをしてる人ならお分かりでしょうが、描くのは綺麗なプラスの曲線。

そのiPhone向けにはいろんなアプリも作られてますが、アプリとはちょっと違えど、見てて気になったのはこちら。



大震災の後で一気に知られるようになった放射能測定器、ガイガーカウンター専門店「GEIGER-JP」が発売する放射線測定センサー。
放射線の多いところで子どもをあそばせるわけにもいきませんので、放射能量の測定などが行われていますが、
手軽にできる商品を作ったようです。

先日は牛肉から放射性セシウムが検出されましたが、こういうものを各所が持っていないといけない時代になってしまったのでしょうか……。

これをするのは政府や市町村、そして店舗。
しかし、以前の放射線測定で使っていた高さはバラバラで高さ34mなんてものも。
そこをはかってどうするんだ?と思わせるようなことをしてるお馬鹿な役所では話になりません。

専門家ならまだしも、一般家庭にこういったものはいらないとは思うんですが、それを検討させてしまう時点で政府、関係各所は「終わっている」ということを理解する必要もあるでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2552-a9321e72
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。