--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本龍に大臣の資格なし

2011年07月04日 23:57

「復興担当大臣を置きます」と宣言。

それは構わないが、肝心な大臣が「被災地の市を言われてもどこの県かわからん」では論外。

それくらいは大臣就任前に勉強するものであり、それすらできていない。
というか、「していない」が正しいのでしょう。

自らの認識不足、意識の欠如、傲慢さを露呈しただけ。

おまけに恫喝の入ったオフレコ発言。

何考えているのでしょうか?

政治空白を生まないために無理矢理不信任決議を否決させた。
しかし、それがさらなる居座りという政治空白を生む最強のクオリティ。

そして今回。
肝入りで大臣にしたら、これ。

所詮、そんなレベルの集まりだということを暴露した民主党。
ただ、言いたいことはわからないわけではない。

「何でも国に頼るな」はある意味で正論。
国が全てやりきれるわけではないのも理解はできる。

だが、そうしたいのなら、地方にそれなりの権限と資金を与えていることが条件。
現状はそこまでできていないからこうなるんです。

就任時に、民主も自民も公明も嫌いだと言っていた。
復興よりも政局という空気が嫌だったのでしょう。

しかし、自ら政局を生み出すのは呆れるしかない。
本気で大臣をやる意思があるのだろうか?

政治空白云々と言う声があるが、4ヶ月近くたってもこんな状態。
これでは政権能力を問われてもしかたない。

世界からもレイムダックとしてしか扱われていない現政権。
東北のみ9月、それ以外は即座の解散総選挙。
こちらの方が政治空白は短くなるのではないだろうか。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2528-270876d6
    この記事へのトラックバック

    松本復興担当大臣?

    こいつは、ひどいな・・・何様のつもりだ? 松本復興担当大臣は、3日に岩手県と宮城県を訪問し、それぞれの知事に対して自治体が努力しなければ国として支援をしないとの発言をするなど厳しい姿勢を見せました。

  1. 2011 - 07/05 [ Tue ] - 11:53
  2.  いい加減社長の日記
  3. 典型的な「先生病」です(松本復興相、被災地県庁で暴言連発)

    悪い時に悪いことが重なるのは世の流れです。 国会会期70日延長で野党との対立を激化させてしまった菅政権に、新たな「爆弾」の発生です。 松本龍復興担当相が、厳しい批判にさらされている。 ...

  4. 2011 - 07/05 [ Tue ] - 07:39
  5.  現代徒然草
  6. 松本龍復興相の問題発言について

    いやまぁ、結局は民主党っていう集団の、レベルの低さがそのまま表れているっていう話なのでしょう。

  7. 2011 - 07/05 [ Tue ] - 04:47
  8.  つらつら日暮らし



  9. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。