--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒れた後は本命を。 函館スプリントSなどの結果と回顧

2011年07月03日 23:22

先週は2億円となり、キャリーオーバーまでも発生したWIN5。
大荒れの次は一転したド本命連発で今週は2万円割れ。

2億という言葉で射幸心を持たせて、ド本命決着を見せる。
何か、想像できる流れでした。

さて、今週は最終障害で落馬、コーナーを曲がりきれずに競走中止。
土日続けて、中山は後味の悪い結果となりました。
予想を出したレースの結果と回顧を。

第18回函館スプリントS(GⅢ)
1着 -- 02 カレンチャン
2着 ○ 03 テイエムオオタカ
3着 -- 01 アンシェルブルー
-----
7着 ▲ 07 クリアンサス
11着 ◎ 09 ヘニーハウンド

無印としたカレンチャンが快勝したが、自分のミス。
11R化した阪神牝馬S勝ち馬が11R化したここで出番がない。

そう考えていた時点で甘かった。
ただ、2着にテイエムオオタカが入ったのが救い。
初となる古馬条件戦加算歴を持つ3歳馬、そんな馬に出番があったから。

ヘニーハウンドに期待したが、いいところなし。
開催地変更戦勝ちの馬まではいらなかったということでしょう。

第13回農林水産省賞典
中山グランドジャンプ(JG1)

1着 △ 08 マイネルネオス
2着 ▲ 12 メルシーエイタイム
3着 -- 11 タカラボス
-----
4着 ◎ 09 オープンガーデン
6着 ○ 07 エーシンダードマン


全馬が大生垣、赤レンガをクリアした今年だが、最後に悲劇が待っていた。

オープン勝ちを持つマイネルと大障害連対歴を持つ、メルシーで妥当な結末と言われればそう。
震災後初勝利のエーシンダードマンに期待したが時期尚早だったのかな?

そしてこれは、書いちゃいけないかもしれないが触れざるを得ない。

逃げていたメジロラフィキが最後の最後で落馬し、馬は命を落とすことに。

たまたまかもしれないが、騎乗していたのは五十嵐。
先日のランヘランバもそうだが、飛ばし過ぎて最後に止まる騎乗はどうなんだろうか?。

それ以前に今週は休載したラジニケ賞本線的中で流れが悪いことを悟りました。
来週もどちらか1レースを休載しますが、どう転ぶやら……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2526-871fb07d
    この記事へのトラックバック

    今週のWIN5は1万円台。3歳戦線&スプリント戦線に新星誕生!

    上半期のGIシリーズも終わり、本格的な夏競馬シーズンに突入。7月最初の日曜日だった3日は中山競馬場でラジオNIKKEI賞、函館競馬場ではサマースプリントシリーズの開幕戦・函館スプリントステークスが行われました。そして、先週史上初の2億円が飛び出し、2週連続...

  1. 2011 - 07/04 [ Mon ] - 22:39
  2.  日刊魔胃蹴
  3. 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 下半期はプラス収支スタート♪

    函館SS【◎-○】【131】着候補 ラジオNIKKEI賞【◎○×】【111】着候補 単勝・複勝・枠連・馬連・馬単的中♪ 番外編(ブログ収支参考外) 中山GJ【◎▲△】【133】着 ...

  4. 2011 - 07/04 [ Mon ] - 09:29
  5.  わがまま♪新馬券生活!!



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。