--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南部杯は東京開催。どうなる岩手競馬

2011年06月29日 23:48

JRAの今年下半期の概要が固まったようですが、既に一部報道であったように、盛岡の「マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)」を今年は東京で行うようです。

「マイルチャンピオンシップ南部杯(jpnI)」の日本中央競馬会主催による東京競馬場での施行について
(岩手競馬公式ホームページより)

大震災の影響もあり、今年は福島競馬の開催中止が正式決定(秋も新潟で代替開催)。
岩手競馬も開催は約1か月遅れ、おまけに沿岸部は復興優先で競馬どころではない。

それもあって、売り上げ減となり、JRAに支援要請。
確かに、今日の帝王賞を見てもJRAと公営勢では能力差が歴然。

集客、売り上げ等も盛岡より府中のほうが多く、例年とは違う大きな金額をたたき出すことでしょう。

今回は暫定的な措置でもありますが、これで岩手競馬が果たして持つのか?

書き方は失礼ですが、地元最大のレースを人質にするところを見る限り、将来的な展望が見えてこないのが気になります。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2519-906b21fb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。