--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の付いた歩道橋

2011年06月13日 22:31

名古屋市が歩道橋に命名権を募集したことは知っていた。

体育館とかならまだしも、名前を呼んでもらえるかどうか怪しい歩道橋。

応募するところはあるのか?

そんなことを思ってましたが、現在20橋あるそうです。

車で通るところでは該当箇所がほとんどないうえに、通っても全く気にしてませんでしたが、これを見て考え方を変えました。

DSC09971_c7.jpg

歩道橋をそう呼んで欲しいのではない。
広告スペースを歩道橋に用意しただけのこと。

ある程度の知名度は必要ですが、これで1橋につき最低で年30万円。
それなら、下手なCMを打つよりも宣伝効果はありそう。
(契約期間は3年以上)

ちなみに、写真は名古屋駅から最も近くにある「ALSOK歩道橋」。

ALSOKといえば警備会社。
そして、地元の人ならおわかりでしょうが、この写真の左手は中村警察署。

これはうまいことやったな……。

参考)歩道橋ネーミングライツパートナーについて(名古屋市市政情報より)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2497-a3a392e1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。