FC2ブログ

鳩山前総理、人のことを言えるのか?

2011年06月03日 23:52

茶番劇ともいわれた不信任決議案否決から一夜明け、野党以上に与党内が混乱しています。

「一定のめど」を原発の安定と取るか、二次補正と取るか?の言葉の解釈の違いが元。

二転三転し、めちゃくちゃなのは原発対応を見ていれば明らかだが、思い込みで納得したほうに問題があります。

その対応に不満を持つ人はごまんといるでしょうが、1人、?のつく人が。

怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報
鳩山前首相 独占インタビュー「男として、人間として、あるまじき態度だ」
(ともにMSN産経ニュースより)
批判をする気持ちは理解できるが、アンタにだけは言われたくない。
首相時代、どれだけ、国民を振り回したか、できもしないマニフェストで騙したか?

迷走して、現内閣を作るきっかけをもたらしたのは自身の言動です。
そこをわきまえて言っているのでしょうか?

今回も余分なことをしなければ、不信任案は成立していた。

「男としてあるまじき態度」というのなら、人のことは言えない。

「首相を辞めたら、政界から引退する」という発言はどこへ行った?

政界にいるほど、混乱を引き起こす。
自身がトラブルメーカーになっていることをわかっているのか?

わかっているなら、菅を道連れにして政界引退。
それが最高の幕引きです。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2482-59cc5094
    この記事へのトラックバック

    菅首相はペテン師?

    菅内閣の不信任決議案は否決されましたが、政争はこれで終わりそうにありません。 決議案に賛成票を投じた鳩山氏が、菅首相をペテン師と言っております。 菅降ろしが激化しそうです。 「菅降ろし」激化の様相 早期辞任否定、広がる反発(朝日新聞) - goo ニュース 民主党...

  1. 2011 - 06/04 [ Sat ] - 23:33
  2.  あれこれ随想記 
  3. 内閣不信任案は否決?

    昨日、書こうと思って、準備してたんだけど、なんか気合が抜けた感じで・・・ 菅直人首相は2日、東日本大震災と福島原発事故の対応に一定のメドをつけた段階で退陣する意向を示しました。 これを受けて行われた内閣不信任決議案の採決では、与党民主党議員のほとん...

  4. 2011 - 06/04 [ Sat ] - 12:56
  5.  いい加減社長の日記
  6. 鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」

     鳩山由紀夫前首相は3日午前、菅直人首相が早期退陣を否定していることについて「きちっと約束したことは守るのはあたり前だ。それができなかったらペテン師だ」と述べ、激しく非難した。都内の自宅前で記者団に語った。 鳩山氏は2日昼の民主党代議士会直前に首相と面...

  7. 2011 - 06/04 [ Sat ] - 12:15
  8.  ぼけ~~~っと人生充電記!