--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念週中考察vol.2 アパパネ

2011年06月01日 23:09

安田記念の週中考察2回目は、昨年の3冠牝馬アパパネを。

ここ数年のブエナビスタ、ウオッカ、ダイワスカーレットといった「男勝り」ともいわれる牝馬の活躍。
しかし、男ではなく、牝馬であることに変わりはない。


05年2着のスイープトウショウ、08年、09年1着のウオッカ。
現行日程になってから、牝馬が連対した安田記念はわずか3回。

牝馬が出ていないわけではない。
スティンガー、ファインモーション、ダンスインザムードといった馬たちの名もある。
しかし、彼女らは連にすら絡めなかった。

その違いを考えると1つ浮かぶものがある。

直前1年内の「海外歴」。

ウオッカは、2年連続して自身がドバイ遠征を行った。
スイープは同枠に外国G1馬が組まれていた。

後述3頭にはそれがなかった。

この違いではないだろうか。
そう考えると、アパパネが出番を得るためには海外歴を持つ馬と同枠になる必要があるだろう。

当日の最終レースを変更したことについては、ヴィクトリアマイルと同じ。
そのため、この馬?とも思えるのだが、安直には狙えません。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2478-3ef143aa
    この記事へのトラックバック

    安田記念で稼ぐぞ!消去法編

    日曜日、東京のメインは安田記念G1! 東京競馬場・芝1600M で行われる! 春の関東G1最終戦は、春のマイル王決定戦だぁ~♪

  1. 2011 - 06/02 [ Thu ] - 09:52
  2.  わがまま♪新馬券生活!!



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。