fc2ブログ

ハーゲンダッツ クレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」

2011年05月30日 22:32

ハーゲンダッツの新作、クレープグラッセ(ストロベリーチーズケーキ)を食べてみました。



これまでカップ以外では、ウエハースで挟んだクリスピーサンドやバーアイスがありましたが、クレープで包んだ新しい形。


外側をクレープがぐるっと一回り。
繁華街で時折見るクレープ屋?の中身はたいてい生クリームらしいのですが、
それをアイスクリームにした、というのかな?

(そんな店に行くガラではなく、店の前を通ると生クリームのキツイ匂いがするので、そうかな?と思っているだけです。)

さて、食べてみる。



中身はベリーソースとクッキーの入ったチーズケーキアイス。
ベリーソースの酸味もあり、外側のクレープともあってます。

でも、のんびりしてると溶けてしまいます。
そうなるとこれの魅力は台無し。
溶け始める前に食べきったほうがよさそう。

クッキーはタルトの感覚を目的に入れた、とオフィシャルには出てますが、クッキーは別になくてもいいかな……?

あとは量。
他の種類よりも一回りは少ない。
もう少したくさんあってもいいような……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2475-d6fba63e
    この記事へのトラックバック