--年--月--日 --:--


【Dragons2011】xオリックス 首位浮上

2011年05月29日 18:33

3.4番は相変わらずですが、打線がつながってきたドラゴンズ。
オリックスに連勝し、燕が負けたため、開幕当初では想像もつかなかったセ・リーグ首位に立ちました。

今日の試合
ドラゴンズ 7-4 オリックス
○ 川井 S 岩瀬 ● 朴
エラーのランナー出して一発食らう。
典型的な負け試合の流れを、すぐにひっくり返したのが最大要因。

グスマン抹消で外野のポジション争いが始まっているが、兄やんと藤井がキッチリと結果を出した。
一軍に上がったばかりの小池も一発を放って存在をアピール。

いい意味での競争がチームをよくしています。

先発の川井が毎回ランナーを出すし、よほど岩瀬にセーブをつけさせたいのか、9回に出てきた平井がズブズブ。
で、その岩瀬が劇場準備だけさせて終わるのはもうお約束。

ただ、たまにはすんなり終わってほしいもの。

今日は好機を全部潰してくれたヘスマンのおかげかな?

しかし、東海ラジオ。無茶苦茶でしたね。
藤井と英智を間違えるし、途中は浅尾のエピソードで盛り上がって実況無視。

その中身が面白かったからよかったんですけど……。

(聞いていない人向けに中身を)
・すね当てをヒジにつけて打席に入って打った。
・東京遠征に向かう新幹線で寝て、新横浜で起きて車掌に「これ、東京行きますか?」と聞いていた。
(解説が「浅尾だから許される話。オレがやったらバカ扱いだよな……」と自虐的なネタで〆ていた)

明後日からは福岡で電話屋と2連戦。
交流戦でまだ負けてないみたいですし、そろそろ負けを教えないといけませんよね。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2473-63cffd48
    この記事へのトラックバック

    3連勝で首位!

    ついにやりました~~~~ 念願の首位奪還です。 それにしても、計画通りの交流戦貯金がしっかり出来てますね~~ 荒木の調子が最高ですね~~ 打線にこれだけ調子がついてくるとドラは、万全な体制ですからね~~ ただ、岩瀬が・・・・・・微妙な状況ですが・・...

  1. 2011 - 05/30 [ Mon ] - 23:08
  2.  たまりんの気ままなPC日記
  3. 首位浮上♪

    ○公式戦34試合目(京セラドーム・観衆28202) オリックス4-7中日(中日2勝0敗0分) ○スタメン 中日1遊荒木2二井端3三森野4左和田5指ブランコ6一佐伯7右堂上剛8捕谷繁9中藤井投投川井オリックス1二梶本勇2中坂口3三ヘスマン4一T-岡田5指北川6右田口7左下山8捕伊藤9遊?...

  4. 2011 - 05/30 [ Mon ] - 02:57
  5.  FOOT STAMP
  6. セ・リーグ首位!(オリックス 4-7 中日)

    投手陣の駒も揃い、 打線もそこそこ打てるようになってきました。 ・・・・・最後はヒヤヒヤでしたがついに首位!

  7. 2011 - 05/29 [ Sun ] - 23:26
  8.  スポーツ歩き
  9. 虎視眈々と首位浮上

    最後・・・岩瀬怖いよぉおおおおおお・・・数々の修羅場をくぐってるだけあってピンチの場面でもフィールディングはいいね。 正直、5月中に首位に立つなんて思ってませんでした(笑)34試合目で首位らしい。この時期は、虎視眈々と首位を狙ってる状況かなって思ってたん...

  10. 2011 - 05/29 [ Sun ] - 22:08
  11.  けんちんの日記
  12. 【11/5/29】ドラゴンズ-バファローズ【首位!】

    中日vsオリックス (14時00分◇京セラドーム大阪◇観衆28202人)  中 日 040 200 001|7  オリク 200 001 001|4   勝:川井7試合3勝1敗 S:岩瀬12試合8S 敗:朴賛浩7...

  13. 2011 - 05/29 [ Sun ] - 18:50
  14.  Dra☆mode



  15. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。