--年--月--日 --:--


前にいないと出番なし 優駿牝馬、東海S結果と回顧

2011年05月22日 18:39

雨の優駿牝馬、不良馬場の東海S。
この状態では後ろからは届かない。

ともに前に行った馬で決まりました。

しかし、先週は軸馬が2着続き、今週は3着2本。これだけは何とかしないと……。

東京 優駿牝馬(第72回オークス)(GⅠ)
1着 -- 04 エリンコート
2着 △ 18 ピュアブリーゼ
3着 ◎ 12 ホエールキャプチャ
-----
11着 ○ 02 メデタシ
17着 ▲ 03 バウンシーチューン(1着同枠


◎ホエールキャプチャは出遅れもあったが、あの流れでは届かない。
大人しく複勝(140円)で終わらせる手もあったが、さすがに1.5を割るオッズでは買えません。

今回は、98年のエリモエクセル以来となる忘れな草賞→オークスの連勝となったが、この時も3着優先権馬を相手に連れてきた。

あと、よく見ると、桜花賞不出走組の枠で決まっている。
これが今回求めるものだったのだろう。

桜花賞に無条件で出れるにもかかわらず出なかったマイネイサベルが効いたのでしょう。

個人的には勝ち馬の降着を願ったが、かなわず。
パトロールを見ると、内によれる馬に左ムチ入れてましたし、許容範囲かな。
ちなみに、HP版でのみ予想を公開した東海Sはこんな結果。

京都 第28回東海テレビ杯東海S(GⅡ)
1着 △ 08 ワンダーアキュート
2着 × 15 ランフォルセ
3着 ◎ 02 シルクメビウス
-----
5着 ▲ 13 ゴルトブリッツ
12着 ○ 12 メダリアビート

(出走取消 07 フィールドルージュ58)
(競走除外 16 クリールパッション57)
(参考:3連複10650円、3連単62720円)

△ワンダーアキュートがレコードを1.7秒縮める呆れるような時計で1年半ぶりの重賞勝ち。
2着の×ランフォルセがあれだけやれるとは思ってませんでした。
◎シルクメビウスは3着。
馬場、時計、展開を考えるとここまでかな?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2459-05d1c1ee
    この記事へのトラックバック

    オークスの回顧

    第72回 優駿牝馬(GI) 1着 4…エリンコート 2着18…ピュアブリーゼ 3着12△ホエールキャプチャ 馬連   4-18    42,750円 3連単  4-18-12  548,190円 デュラ ...

  1. 2011 - 05/24 [ Tue ] - 21:33
  2.  カンマネの安心できるかわからないブログ
  3. 優駿牝馬・東海ステークス予想結果

    雨の府中で激走・・伏兵馬エリンコート

  4. 2011 - 05/23 [ Mon ] - 20:28
  5.  浪花のクマさん 穴馬券
  6. 樫の女王決戦は伏兵組のワンツー決着!マルセリーナは牝馬2冠ならず。

    2011年の牝馬3冠シリーズ第2戦・第72回オークス(優駿牝馬 芝2400m・18頭立て)が22日、東京競馬場で行われました。樫の女王を決めるこのレース、昨年はアパパネとサンテミリオンが1着同着となり、「GI史上初の同着優勝」という出来事が起こりました。今年は桜花賞...

  7. 2011 - 05/23 [ Mon ] - 14:39
  8.  日刊魔胃蹴
  9. 第72回優駿牝馬(オークス)回顧!勝ったのはごっちゃんでした…v( ̄ー ̄)v

    レース直前に降り出した激しい雨と強い風にさらされた今年のオークスは後藤浩輝騎手が騎乗した7番人気の△④エリンコートがクビ差で振り切って優勝。後藤騎手はクラシック初勝利となりました。

  10. 2011 - 05/23 [ Mon ] - 01:30
  11.  マチルダベイビー!
  12. オークス(G1)他【穴馬指数レイティング結果報告】

    *オークス(G1)は残念ながらはずれました。馬場もあまり良く解らず最後まで良い所が無かった。エリンコートに完敗?東海S(G2)も残念ながらはずれました。更に最悪の事態かも? *土曜日は3-0的中・今日...

  13. 2011 - 05/22 [ Sun ] - 20:31
  14.  万馬券TBエントリー
  15. オークス(G1)予想他【結果報告】だよ~

    *オークス(G1)は残念ながらはずれました。ピュアブリーゼが逃げていてびっくりしました。2着3着では・・・エリンコートは強かったですね~東海S(G2)は、はずれてしまいました。ゴルトブリッツを応援していましたが残念でした。ワンダーアキュートも安定感抜群ですね~...

  16. 2011 - 05/22 [ Sun ] - 20:31
  17.  『万券スナイパー』コナンのブログ
  18. 優駿牝馬(オークス)雑感

     「二強対決」と言われていた今回のオークスで、「二強の間を割るのは何か?」と個人的に注目していたところ、結果としては「二強」を上回ったのが2頭いたというオチ(汗)。レース直前での豪雨もあり、何と...

  19. 2011 - 05/22 [ Sun ] - 18:51
  20.  Ali della liberta (in Stadio)



  21. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。