--年--月--日 --:--


京王杯SC最終結論

2011年05月13日 23:15

次走に宝塚記念を予定しているローズキングダムが武豊からウィリアムスに乗り替わるようです。

騎乗が悪いとか言われています。
しかし、昨年の海外遠征時のヴィクトワールピサといい、今回といい、昨今雑になった感のある本人の騎乗も否めないが、それ以前に馬の置かれた「状況」が悪かったというのが個人的な見解。

ローズキングダムは菊花賞が現状で手一杯。
間違ってJCを繰り上がってしまったことで、関係者が変な色気を持ったのもマイナスだったかと。
(騎乗馬が変なところでかちあったりするなど、運もないけどねぇ……。)

あと、騎手会長になると成績が落ちる、というのもあながち間違いではなさそうですけどね。

それはおいといて、安田記念のステップ戦とされていますが、現在の7日目になってからは本番で全く出番がなくなってしまった京王杯SCの予想を。

東京11R 第56回京王杯SC(GⅡ)
◎ 11 シルポート
○ 02 クレバートウショウ
▲ 14 ガルボ
△ 10 フラガラッハ
× 06 サンカルロ

【 短観 】
ショウワモダン、エーシンフォワードと昨年のマイルG1を制した馬が揃っての出走。
2K増(59K)の馬が出てきたことになるが、これは06年のオレハマッテルゼ以来。

この年はマイル戦での賞金加算歴を過去1年以内に持つ馬に出番がきた。

さらには、9歳馬シンボリグランの出走で8歳馬不在、9歳馬ありという変わった顔ぶれに。

そこで、同じような世代ぬけを起こした京都金杯を制したシルポートから入りたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

  1. イソジン | URL | -

    今度はどっち?

    こんにちは。
    ジョーカプチーノとサンカルロが一緒に走るのはこれで5度目なんですが、この二頭が出てくると必ずどちらかが連体してるんですよね。ちなみに対戦成績はサンカルロの三勝一敗。ジョーカプチーノの一勝はご存知NHKマイルカップの一着です。この二頭から人気薄をからめてパラパラ買ってみようかと。ラインブラッドもマイルカップに出走してたから買っちゃうか(…オッサン「血」迷った?)。
    まあ、今日のレースでもどちらかが連体するなんていう保証はないんですがね。それにしても今日の三浦、やたらと9番ゲートや左右10番ゲートに入ってるなあ。サイン読みとかやってる人はどんな見解なんだろ。

  2. CW | URL | -

    Re: 今度はどっち?

    こんばんは。
    実は両方とも飛ぶという観点から予想を出しましたが、肝心な1着馬もいないようではお話になりません……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2447-3ee14e14
この記事へのトラックバック

京王杯スプリングC 最終決断

先手必勝・・シルポートが・・

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 09:45
  •  浪花のクマさん 穴馬券
  • 京王杯スプリングカップ(GII)~◎ショウワモダン

    昨日、帰宅時に雨。おいおい聞いてないよ。朝の天気予報では傘不要だったはず。天気予報は外れるは原発には穴空いているはさっきも軽く揺れるは(@saitama)もう不安で何にも信用が ...

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 09:37
  •  カンマネの安心できるかわからないブログ
  • 京王杯SCの予想、買いデータ&消しデータまとめ

    [AD]ヴィクトリアマイルも完全無料で買い目公開!! 京王杯SCの予想 京王杯SCデータまとめ ×単勝オッズ50倍以上 (0-0-0-52) △7歳以上で当日7番人気以下 (0-0-1-29) ×前走高松宮記念だった馬 ...

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 09:07
  •  激走!データ競馬ブログ
  • 京王杯スプリングカップ(2011年)【血統フェスティバル】予想

    【京王杯SC】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 08:37
  •  【血統フェスティバル】blog
  • ごはんだけが知っている。ヴィクトリアマイルは◎アプリコットフィズ

    震災の影響で給食センターがまだまだ復旧できず学校給食が出てもパンと牛乳だけ、という所がほとんどらしいですが、育ち盛りの子供たち、ご飯は元気の源です。せめてミルメークくらいはつけてあげて欲しいなぁ、あの粉っぽさがなんとも。(てめぇの好みだろ)では

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 05:45
  •  ミシエロの3年前は忘れた
  • 第56回京王杯SC予想:究極の少点数勝負?

    □今週の重賞レース <トラコミュ> 第6回 ヴィクトリアマイル(GI) 第56回 京王杯スプリングカップ(GII) <トラコミュ> 攻略!WIN5 ↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓         ☆今週のの記事はコチラから ⇒…

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 03:16
  •  やはり勝負は3連単!~競馬日記~
  • 【競馬予想】第56回京王杯SC◎ショウワモダン

    第56回京王杯スプリングカップの競馬予想です。 トラコミュ第56回 京王杯スプリングカップ(GII) 【第56回京王杯スプリングCの枠順と東京芝1400mの種牡馬成績】 人気ブログランキ ...

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 02:33
  •  競馬予想@競馬で儲けよう
  • 【競馬予想】第56回京王杯スプリングカップ

    京王杯SCの本命は◎フィフスペトル。一叩きでの変わり身に期待。ダービーでは11着に敗れたものの京王杯2歳Sで2着、NHKマイルCでは5着と東京コースとの相性は決して悪くない。長期休養明けを叩いて、どれだけ上...

  • 2011 - 05/14 [ Sat ] - 00:34
  •  My Sweet KEIBA
  • 第56回 京王杯スプリングカップ 予想 《◎サンカルロ》

    G2 東京11R 【第56回 京王杯スプリングカップ】 芝1600m ◎ 06 サンカルロ ○ ...

  • 2011 - 05/13 [ Fri ] - 23:28
  •  Uma-Dra
  • 京王杯SC(G2)【独自指数】~予想参考資料~

    5/14(土)東京11R 京王杯スプリングカップ(G2) 【独自指数】 ~推奨馬~ ◎ 6サンカルロ 72P ○ 2クレバートウショウ 72P ▲ 5ストロングリターン 64P △ 9ラ ...

  • 2011 - 05/13 [ Fri ] - 23:26
  •  今週のターゲット
  • 京王杯SC(G2)【穴馬指数レイティング】~独自指数~

    *穴馬指数からはサンカルロが指数も高く素晴らしいですね~エーシンフォワードやストロングリターンが面白そう~ラインブラッドも好走の予感がするので、注意が必要かもね?

  • 2011 - 05/13 [ Fri ] - 23:24
  •  万馬券TBエントリー
  • 京王杯SC(G2)予想【最終予想】だよ~

    5/14(土)東京11R 2011京王杯スプリングカップ(G2) レース構成からはエーシンフォワードやストロングリターンに向きそうですね~注目はショウワモダン・サンカルロ・ガルボ・ユキノハボタン達の走りかな?ストロングリターンが速そうですが、エーシンフォワードを応援しま...

  • 2011 - 05/13 [ Fri ] - 23:24
  •  『万券スナイパー』コナンのブログ



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。