--年--月--日 --:--


一騎打ちかそれとも…… ヴィクトリアマイル週中考察

2011年05月12日 10:00

桜花賞3着のトレンドハンター、いつぞやの有馬記念で3着に入ったエアシェイディ、新潟記念で穴をあけたアルコセニョーラが相次いで故障を発症し、引退となりました。

故障はつきものですが、ちょっと多いかな……?

さて、今週はヴィクトリアマイル。
第1回以来となる桜花賞馬対決となりましたが、こちらの考察を。
一昨年の2冠牝馬ブエナビスタ、昨年の3冠牝馬アパパネの一騎打ちでしょう。

前年の桜花賞馬に出番はなかったのですが、昨年のブエナビスタが覆したのは記憶に新しいところ。

では今年はどうか?

現段階では、ブエナビスタ > アパパネ、とみています。

4歳で勝った、コイウタ、エイジアンウインズ、ブエナビスタ。
この3頭はステップ戦を勝ったか、牡馬混成重賞で賞金加算歴があった。

一方、アパパネにはそれがない。
たった1戦しかしていない、と言われればそれまでだが、中山記念を回避したこと、前走でしくじったことはマイナスをもたらす可能性もあるだろう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2444-87083ab4
    この記事へのトラックバック

    ヴィクトリアマイル(2011年)データ分析、好調な馬と重賞実績馬で決まる!?

    [AD]ヴィクトリアマイルも完全無料で買い目公開!! 2011 ヴィクトリアマイル データ 2011年5月15日2回東京8日  第6回ヴィクトリアマイル(G1)東京芝1600m 4歳上牝 定量 ヴィクトリアマイ ...

  1. 2011 - 05/12 [ Thu ] - 22:42
  2.  激走!データ競馬ブログ
  3. ヴィクトリアマイルで稼ぐぞ!消去法編

    日曜日、東京のメインはヴィクトリアマイルG1! 東京競馬場・芝1600M で行われる! 1強か世代交代か?正真正銘、春の女王決定戦だぁ~♪

  4. 2011 - 05/12 [ Thu ] - 11:02
  5.  わがまま♪新馬券生活!!



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。