--年--月--日 --:--


【Dragons2011】x読売 拙攻三昧に救われる

2011年05月08日 18:43

打線が「たこ焼き」化して投手陣を見殺しにし、サカモトに美味しいところを持って行かれた金曜、土曜。

結果的に3連戦の3つ目しか勝てなかった今週。
地元で兎に3タテという屈辱からはなんとか逃れました。

1つ間違えば逆の結果もあった今日。
川井がよく投げたというよりも、序盤3回で残塁6、終わってみれば残塁13という素晴らしい兎軍の拙攻に救われた感はぬぐえません。

今日の試合
ドラゴンズ 6-0 ジャイアンツ
○ 川井 ● トーレス
ドラゴンズの打撃不振は深刻だが、小笠原が2000本安打を達成したとはいえ兎軍もこれまたしかり。
あれだけ潰してくれるとある意味で楽。
(それでも連敗したけど)

取れそうで点が取れず残塁を重ねる。
そんなときは、たいてい相手がワンチャンスを生かしてかっさらう。

まさに今日がそう。

犠牲フライの一本、タイムリーの1本が欲しいな、というところで出たのは収穫。
これでちょっとは上を向いてくれるといいんですけどね。

一方の投手陣。
何とかかわし続けていた川井。
先制を許さなかったのはいいのですが、ストレートの四球で降板はいただけない。

あとは岩瀬。
調整登板とはいえ、あれでは・・・。

この3連戦の結果(全て兎戦)
6日 0-3 ○ 内海 S ロメロ ● チェン
チェン復帰。まだまだかな。
7日 1-2 ○ 久保 S ロメロ ● ネルソン
ネルソンに文句は言えない。「見殺し」とはこのこと。
打線が重症患者に復帰してしまったようです。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2438-b3c67d52
    この記事へのトラックバック

    約1年ぶりの白星

    ○公式戦21試合目(ナゴヤドーム・観衆38275) 中日6-0巨人(中日1勝2敗0分) ○スタメン 巨人1遊坂本2二寺内3一小笠原4左ラミレス5中長野6右亀井7三ライアル8捕加藤9投トーレス中日1遊荒木2二井端3三森野4左和田5一ブランコ6中野本7右グスマン8捕谷繁9投川井 ○責任投手...

  1. 2011 - 05/09 [ Mon ] - 01:31
  2.  FOOT STAMP
  3. 大勝のように見えますが(中日 6-0 巨人)

    5回に5点取って以降は何もやってないんですね。 まぁ、打ったからいいんですが、 先制・中押し・ダメ押しが理想形です。

  4. 2011 - 05/09 [ Mon ] - 00:02
  5.  スポーツ歩き
  6. 【竜専】 「借金2」

    2011/05/08 第3回戦 6 - 0 対戦成績:1勝2敗0分

  7. 2011 - 05/08 [ Sun ] - 19:32
  8.  Uma-Dra
  9. 【11/5/8】ドラゴンズ-ジャイアンツ【快勝】

    中日vs巨人 (15時01分◇ナゴヤドーム◇観衆38275人) 巨 人 000 000 000|0  中 日 001 050 00Ⅹ|6  勝:川井4試合1勝1敗 S: 敗:トーレス3試合1敗 本塁打 森...

  10. 2011 - 05/08 [ Sun ] - 18:51
  11.  Dra☆mode
  12. 久々の快勝

    今日の東京地方は25度を超えた夏日(多分)。初夏のさわやかな気候のように、スカッとした試合をしてくれました。 名古屋ドームも今シーズン最多のお客さんだった模様で、ドラゴンズにとっては今シーズン一番いい感じの試合でしたね。 タイムリー出たし、ホームランも...

  13. 2011 - 05/08 [ Sun ] - 18:48
  14.  けんちんの日記



  15. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。