--年--月--日 --:--


【Dragons2011】xヤクルト 連敗ストップ

2011年05月05日 22:13

昨年から神宮7連敗、対燕8連敗とズルズル黒星を積み重ね。
おまけに苦手の館山が相手。

手も足も出ず、学習能力のなさをさらけ出すカード6連敗を密かに覚悟してました。

でも、負けっぱなしはいただけないし、関東のファンにも失礼。

しかし、やまない雨や明けない夜がないように、いつかは勝ちますし打つのです。
(普通はそこまで我慢できないけど)

今日は神宮で勝ったこと。それが最大の収穫。
これでコンプレックスなくやれるのでは?

今日の試合
ドラゴンズ 8-2 スワローズ
○吉見 ●館山
打線がつながりましたが、今日は先発の吉見がよかった。
荒木やブランコのミスで点を取られましたが、ズルズルいかず、リードを許さない。
そうすれば負けません。

それが、今日二軍落ちした山内、岩田との差。

打線は4/13以来の2ケタ安打となる15安打に3HR。
森野のノーヒットが26打席で止まり、ブランコが一発放り込み、和田も打ってクリーンアップ揃い踏み。

おまけに森野、グスマンが猛打賞。
これで打線が目を覚ましてくれるといいのですが、そればかりは「神のみぞ知る」のでしょう。

ただ、7回表でホントは試合を決めないといけません。
グスマン、野本はあの場面で打ってこそ本物です。

明日からは兎と今年初顔合わせ。
それはいいが、始球式が日村(バナナマン)って何?

今回の3連戦
3日 3-5 ヤクルト
○バーネット S林 ●河原
4日 3-4 ヤクルト
○ヨシノリ S林 ●岩田

前回更新時(5/1)以降の登録・抹消歴
5/2(抹消)福田
5/3(登録)チェン
5/5(登録)小熊、平田 (抹消)山内、岩田
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2433-300ae81b
    この記事へのトラックバック

    [ヤクルト] 2-8 [中日]

     ヤクルト戦6戦目にしてようやくの初勝利。天敵・館山を攻略、不調だった選手も含め野手が軒並みバットで結果を出し次にというか、今シーズン戦っていくうえでいろいろつながるナイスゲームだったと思う。  そして先発の吉見がナイスピッチング。本調子にはもうちょっ

  1. 2011 - 05/06 [ Fri ] - 18:54
  2.  「どら通」 Blog
  3. 神宮で久々の勝利!

    わーい!わーい!ヽ(‘ ё‘ )ノ勝ったー勝ったー!!神宮での連敗7、対ヤクルトの連敗8でストップ(`・ω・´)ひどすぎwwでも、この3連戦、1勝2敗と0勝3敗じゃ大違いだよね。借金も1で、明日から名古屋ドームで巨人と今シーズン初対戦!ボルテージもあがってく...

  4. 2011 - 05/06 [ Fri ] - 15:58
  5.  けんちんの日記
  6. 【11/5/5】ドラゴンズ-スワローズ【勝った・・・だと!?】

    中日vsスワローズ (14時、神宮、22605人)  中 日 001 001 150|8  ヤクル 001 000 100|2 勝:吉見3試合2勝 S: 敗:館山4試合2勝1敗 本塁打 ブ...

  7. 2011 - 05/06 [ Fri ] - 07:52
  8.  Dra☆mode
  9. 神宮今季初勝利(ヤクルト 2-8 中日)

    館山から点を取っただけで、 「あ、今日は打線の仕事終わったな。」 と思ってしまった私は気弱でしょうか?(苦笑)

  10. 2011 - 05/06 [ Fri ] - 02:22
  11.  スポーツ歩き
  12. 打線大爆発で連敗ストップ♪

    ○公式戦18試合目(神宮・観衆22605) ヤクルト2-8中日(中日1勝5敗0分) ○スタメン 中日1遊荒木2二井端3三森野4左和田5一ブランコ6右グスマン7中野本8捕谷繁9投吉見ヤクルト1中青木2二田中3一ホワイトセル4左畠山5右バレンティン6三宮本7捕相川8遊川端9投館山 ○責任投...

  13. 2011 - 05/06 [ Fri ] - 00:48
  14.  FOOT STAMP
  15. ヤクルト戦の連敗「8」で止める

    やっと借金がなくなったと思ったら苦手なSさんに連敗・・・ 気がついてみると、借金1です。 しかしながら、今日は快勝でした。 打つ人が打って、抑える人が抑えて・・・・   Sさんには、昨年から苦手意識があったのか 中々勝てませんでしたね~~~ 今季も中々...

  16. 2011 - 05/05 [ Thu ] - 23:29
  17.  たまりんの気ままなPC日記



  18. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。