--年--月--日 --:--


【Dragons2011】x広島 5割到達

2011年05月01日 22:13

スタートダッシュとは縁のないチームですが、今週を5勝1敗で乗り切って5割復帰。

流れは逆でしたが、8回裏に点を取って逃げ切ったのは昨日と同じ。
昨日は追いつかれるも勝ち越しを許さず、今日はネルソンがガタガタでしたが、3点で止めた。

ともに1つ間違えば、試合を一気にぶち壊す可能性もあった。
しかし、それをさせなかったところを見ると、ようやく「らしさ」が出てきたともいえるでしょう。

今日の試合
ドラゴンズ 5-4 カープ
○ 浅尾 S 岩瀬 ● 青木

先発のネルソンは立ち上がりはガタガタ。
ピッチャーに打たれるのはいただけませんが、内容を見る限りよく3点で済んだな……といえるもの。

ただ、開幕から中4日→中8日→中4日の無茶苦茶なローテを考えるとよく投げてます。
これで今後は日曜の先発に収まるでしょう。

何とか5回まで試合をつくり、野本の一発の後に出た三瀬がキッチリ2回を抑えたのが分かれ道。
あれで空気が変わったかな。

最後は岩瀬が打たれましたが、1点リードして終わればいいんです。

打線?
相変わらずのエコキュートならぬ「ドラキュート」ぶりですが、上がってきた野本が調子いいですね。

佐伯に当たりが出ず、福田も止まっている以上、入れ替えがあるのかも。

さて、週明けは再び鬼門神宮でつば九郎との3連戦。
おまけに交流戦までは週の前半がつば九郎とホッシー戦しかないという、この素晴らしく偏った日程。
(来週も火水と北陸で2連戦)

もう少し考えて組んでくれ。
**********
今週の6連戦、まとめて結果を
26日 3-2 横浜
○ネルソン S岩瀬 ●高崎
27日 1-0 横浜(6回裏降雨コールド)
○山内 ●三浦
28日 4-0 横浜
○吉見 ●小杉
29日 0-7 広島
○バリントン ●中田賢
30日 5-4 広島
○浅尾 S岩瀬 ●今村

(この間の一軍登録&抹消歴)
30日 登録→野本、岩田 抹消→中田賢、水田
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2426-e8a74fae
    この記事へのトラックバック

    勝率5割に復帰

    何だかンだって言っても5割になりました。 たいしたものです。 昨日の試合、まさにドラの真骨頂ってやつですね。 応援してるファンは、もっと楽な試合やってよって感じですけどね・・・・ でも、逆転勝利はたまりませんね~~ しかも、相手はCの前ケンですからね

  1. 2011 - 05/02 [ Mon ] - 21:03
  2.  たまりんの気ままなPC日記
  3. 【11/5/1】ドラゴンズ-カープ【逆転!】

    中日vs広島(15時00分◇ナゴヤドーム◇観衆31186人) 広 島 210 000 001|4 中 日 000 010 22×|5 勝:浅尾9試合2勝1敗 S:岩瀬6試合4S 敗:青木12試合2敗 本塁打 ...

  4. 2011 - 05/02 [ Mon ] - 01:32
  5.  Dra☆mode
  6. 今シーズン初の逆転勝利

    いきなり3失点で、相手は沢村賞投手マエケンだっただけに、どうなるかと思いましたが、見事な逆転勝利でした^^広島のほうは、ハンカチ3投手の一人福井登板だったらしいが、急遽中4日でマエケン登板だったみたいなんですかね?マエケンは、やはり調子がいまひとつでし...

  7. 2011 - 05/02 [ Mon ] - 01:29
  8.  けんちんの日記
  9. 五割復帰!(中日 5-4 広島)

    相手がマエケンでしたから諦めてましたが、 何とかなるもんですねぇ。 (相手がコケてくれた感もありますがw)

  10. 2011 - 05/01 [ Sun ] - 23:29
  11.  スポーツ歩き
  12. 今日はブランコ!!

    ○公式戦15試合目(ナゴヤドーム・観衆31186) 中日5-4広島(中日2勝1敗0分) ○スタメン 広島1遊梵2二東出3右廣瀬4三トレーシー5一栗原6左岩本7中丸8捕石原9投前田健中日1遊荒木2二井端3三森野4左和田5一ブランコ6右グスマン7中野本8捕谷繁9投ネルソン ○責任投手 勝:

  13. 2011 - 05/01 [ Sun ] - 23:04
  14.  FOOT STAMP



  15. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。