--年--月--日 --:--


動いちゃダメ! 天皇賞(春)、青葉賞の結果と回顧

2011年05月01日 17:12

人気馬がこぞって撃沈した天皇賞。
明後日の下鴨神社やその後に多度で走るための調教だったのでしょうか……(コラコラ)。

京都 第143回天皇賞(春)(GⅠ)
1着 -- 02 ヒルノダムール
2着 × 15 エイシンフラッシュ
3着 -- 03 ナムラクレセント
-----
6着 ▲ 08 マイネルキッツ
8着 ○ 06 ペルーサ
11着 ◎ 04 ローズキングダム


ドがつくスローペースの割に出入りが激しく上がりがかかる変なレースでしたが、道中おとなしくしていた馬でワンツー。
1番人気の×トゥザグローリー、2番人気の◎ローズキングダムをはじめ、折り合いを欠いたそぶりを見せた(現に行ってしまった)馬は全馬沈没してしまいました。

今回は、負け残りを期待したが、これまでになかった前走大阪杯組でのワンツー。
「10R→11Rの変更戦、当日番組変更あり」でここと揃えたところを注目しなさい、ということだったのでしょうが、58K未経験馬でワンツーなんぞ考えてません。
第18回テレビ東京杯青葉賞(GⅡ)
1着 ◎ 04 ウインバリアシオン
2着 -- 12 ショウナンパルフェ
3着 ○ 10 トーセンレーヴ
-----
16着 ▲ 16 リフトザウイングス


こちらも道中大人しく、最後に外から追い込みを決めたウインバリアシオン。
これは予想通りですが、2着がない……。

おとなしく単複で終わるべきだったかな。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2425-e2da83ce
    この記事へのトラックバック

    天皇賞などの回顧

    青葉賞でとりあえず3連複が当たったので勢いづいて?酔ったはずみで?牛タンが食べたくなり、六区煮込みストリートからそのまま東京駅に向かい東北新幹線に飛び乗って仙台へ。利 ...

  1. 2011 - 05/03 [ Tue ] - 11:48
  2.  カンマネの安心できるかわからないブログ
  3. 天皇賞(春)予想結果

    出入りの激しい、面白いレースに堪能しました!

  4. 2011 - 05/02 [ Mon ] - 14:25
  5.  浪花のクマさん 穴馬券
  6. 我慢して良かった!ヒルノダムール春天制覇!トゥザグロ&ローキンは馬群に沈んで惨敗。

    上半期の最強古馬&長距離王決定戦・第143回天皇賞・春(GI・芝3200m 18頭立て)が1日、京都競馬場で行われました。今年の春天は最強の4歳世代が10頭も集結し、4歳世代では、G?連勝中の?トゥザグローリーが四位洋文騎手とのコンビで挑み、昨年のジャパンカップ覇者...

  7. 2011 - 05/02 [ Mon ] - 12:31
  8.  日刊魔胃蹴
  9. 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 天皇賞・春は枠連・ワイド的中♪

    青葉賞【☆-○】【3-1】着候補 天皇賞・春【△▲-】【11-】着候補 青葉賞は、ウインバリアシオン! 後方一気の末脚で、いざダービーへ♪ 天皇賞・春は、ヒルノ ...

  10. 2011 - 05/02 [ Mon ] - 09:57
  11.  わがまま♪新馬券生活!!
  12. 第143回天皇賞(春)回顧!やっぱり今年も荒れた!淀の3200に棲む魔物は今年も大暴れ!

    第143回天皇賞(春)は1番人気の⑨トゥザグローリー(13着)と2番人気の④ローズキングダム(11着)が揃って二桁着順に大敗し、馬連・馬単・3連複・三連単全て万馬券に3年連続で10万馬券も飛び出す予想通りの波乱の結末となりました。

  13. 2011 - 05/01 [ Sun ] - 22:38
  14.  マチルダベイビー!
  15. 天皇賞(春)他【穴馬指数レイティング結果報告】

    *天皇賞(春)(G1)は残念ながらはずれました。マイネルキッツも馬体は良かったのに残念な結果でした。ヒルノダムールとエイシンフラッシュ良く頑張りましたね~青葉賞(G2)はショナンパルフェに粘られて3着が限...

  16. 2011 - 05/01 [ Sun ] - 19:24
  17.  万馬券TBエントリー
  18. 天皇賞(春)予想他【結果報告】だよ~

    *天皇賞(春)(G1)はズレて馬単15590円的中!マイネルキッツを応援していましたが流れが3回変わって前にはきついレースでした。残念!ナムラクレセントは良く3着に頑張りましたね~青葉賞(G2)は残念ながらはずれました。トーセンレーヴを応援していましたが、3着で...

  19. 2011 - 05/01 [ Sun ] - 19:24
  20.  『万券スナイパー』コナンのブログ



  21. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。