--年--月--日 --:--


終わってみれば簡単な結果 皐月賞の結果と回顧

2011年04月24日 18:41

23年ぶりとなった「東京」皐月賞。

例年と同じ結末は考えづらかったのですが、これまでにありそうでなかった「トライアル1着馬どうしの決着」。

この結果なら、仕方ない。
大荒れを期待して、当たったら来週の天皇賞を淀まで見に行こうと思ってましたが、これではダメ。

正解はフローラSの予想見送り(◎ダンスインザムード)だけでした。

東京 第71回皐月賞(GⅠ)
1着 × 12 オルフェーブル
2着 -- 04 サダムパテック
3着 ▲ 02 ダノンバラード
-----
4着 ◎ 15 デボネア
11着 ○ 11 ベルシャザール

勝ったオルフェーブル。
「阪神」スプリングSから「東京」皐月賞という、例年ではありえないレースを連勝。

3馬身差がついてますし、完勝といっていいでしょう。

1番人気のサダムパテックが2着に突っ込む。
世間様は喜んだことでしょうが、個人的には「岩田、余分なことをするな!」ですよ(汗)。

本命のデボネアは4着(14番人気)。
最後はいい脚を使って追い込んできましたが、大勢が決した後でした。

最初にも書きましたが、これまでにありそうでなかったトライアル1着馬同士での決着。

今年が東京で行われた皐月賞だからこその結末といえそうです。
ちなみに、HP版でも少し触れましたが、西暦末尾がゾロ目の年は非トライアル組かトライアル最先着馬で決まっていた。
(88年、99年:前走非トライアル組、00年は弥生賞、スプリングSの最先着馬)

単純にこれで終わる手もありましたが、終わった話。
あと11年、競馬をやっていたら、その時に狙ってみます。
**********
(追記)
指摘されて初めて気づきましたが、スプリングSの冠名から今年は「フジテレビ賞」が突如外されていたんですね。
全く気付いていませんでしたが、それならば、勝ち馬オルフェーブルしか出番はありません。

今年はこういうことがあるので、気を付けないといけません。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2415-5ee5ebe2
    この記事へのトラックバック

    皐月賞他予想結果

    ドリジャーニ越えオルフェーヴルが一冠

  1. 2011 - 04/25 [ Mon ] - 21:19
  2.  浪花のクマさん 穴馬券
  3. 第71回皐月賞回顧!オルフェーブル圧勝!ひょっとしたらひょっとするのか…!?

    絶好の晴天に恵まれた第71回皐月賞は4番人気の⑫オルフェーヴルが圧勝。予想の方はレースの前から当たる気がしなかったけど、結果はやっぱり外れてた(笑)。

  4. 2011 - 04/25 [ Mon ] - 14:58
  5.  マチルダベイビー!
  6. 関東に競馬が帰ってきた!府中決戦の皐月賞を制したのはオルフェーヴル!

    東日本大震災の影響で中止が続いていた、関東圏での中央競馬が23日にようやく再開されました。この時が来るのを本当に待っていたので、非常に嬉しい!24日は東京競馬場にて2011年3歳牡馬クラシックの第1戦・第71回皐月賞(GI・芝2000m)が行われました。このレースは...

  7. 2011 - 04/25 [ Mon ] - 13:12
  8.  日刊魔胃蹴
  9. 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 アンタレスSは枠連的中♪

    福島牝馬S【▲☆注】【133】着候補 フローラS【---】【---】着候補 皐月賞【△○-】【113】着候補 アンタレスS【▲◎○】【111】着候補 枠連350円的中♪ ...

  10. 2011 - 04/25 [ Mon ] - 10:53
  11.  わがまま♪新馬券生活!!
  12. 皐月賞・アンタレスS(3連単的中)・フローラS・福島牝馬Sの回顧

    【皐月賞】東京芝2000m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。

  13. 2011 - 04/25 [ Mon ] - 08:27
  14.  【血統フェスティバル】blog
  15. 皐月賞(G1)予想他【結果報告】だよ~

    *皐月賞(G1)は残念ながらはずれました。サダムパテックを応援していましたが、オルフェーヴルに負けてしまいました。残念!アンタレスS(G3)は馬単1780円的中!ワンダーアキュートを応援していましたが、ゴルトブリッツに負けてしまいました。残念!フローラS(G2)は...

  16. 2011 - 04/24 [ Sun ] - 21:43
  17.  『万券スナイパー』コナンのブログ
  18. 皐月賞(G1)他【穴馬指数レイティング結果報告】

    *皐月賞(G1)は残念ながらはずれました。サダムパティックが2着までと言う残念な結果でした。オルフェーブルとダノンバラード良く頑張りましたね~アンタレスS(G3)は馬単1780円的中!ワンダーアキュート...

  19. 2011 - 04/24 [ Sun ] - 21:16
  20.  万馬券TBエントリー



  21. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。