FC2ブログ

【Dragons2011】xヤクルト 貧打線が炸裂し、3タテ食らう

2011年04月21日 23:31

「2進法打線」から「爪楊枝すら入ってない、たこ焼き打線」に進化した(?)ドラゴンズ打線。

21イニング無得点という無様な打線が投手陣の頑張りを綺麗に打ち消し、3タテを食らう羽目に。

とはいえ、もともと「ビジターだめ」「屋外ダメ」「燕ダメ」のドラゴンズですから……。

3連戦まとめて結果を。
19日 ドラゴンズ 2-4 スワローズ
○石川 S林 ●中田賢 
20日 ドラゴンズ 0-1x スワローズ
○ヨシノリ ●河原
21日 ドラゴンズ 0-2 スワローズ
○タテヤマン ●川井

苦手にしている由規、館山相手に2試合連続の完封負け。
この3連戦の安打数が、5.3.5ではドモナラズ。

昨日は初回の3連続四球の後にゲッツーで終了。
今日は昨日より安打が増えるも3併殺。

今日終わった段階でチーム打率がネルソンの身長よりも低い(.199)という情けない事態。
1割台が5人もいるようではお話になりません。

ここまでの9試合はオープン戦の延長と言われてましたが、ちょっとひどい。

「いい薬だよ。9連敗も考えていた。それが2勝6敗(1分け)。御の字じゃないか」

この監督のコメント。
以前の「見くびるな」発言など、終わってみれば的を得たものが多いのですが、状態の悪さをわかっていたのでしょうか?

ならば、手を打てばいいのですが、そうはいかない事情があるのかも。

明日から4日間試合がありませんが、ナゴヤ球場ではウエスタン(対広島)。
実戦経験を増やしたい若手には失礼ですが、一軍全員出勤でいいかもしれません。

(この期間の一軍登録歴)
4/19 登録:吉見
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2411-151692ca
    この記事へのトラックバック