--年--月--日 --:--


【Dragons2011】x横浜 開幕は縁起よく?黒星発進

2011年04月12日 23:03

落合政権下では初となるビジター開幕、しかもデーゲームということでツィートを追うのが中心でしたが、サヨナラ負けのスタートとなりました。

今日の試合
ドラゴンズ 4-5x ベイスターズ

今年はネルソンで開幕。
昨年の今頃はタマ持ってて捕まったために謹慎中。それを思えば大出世。

ただ、立ち上がりが不安定で序盤に3点先制を許す。
無死満塁で点が取れない「お約束」を覆し、グスマンの来日1号で逆転したら地震発生。

何じゃそりゃ?という流れでしたが、その後はTL上で「ドラキュート」とも書かれた「節電打線」が炸裂。
(今日は森野で止まってたらしいが、3回まで全滅、5回以降たった2安打って……)

最後は浅尾が捕まり、サヨナラ負けに終わりました。
*********
いいスタートとはいえませんが、ドラゴンズにはいいデータも。

それが、開幕黒星の年は優勝

落合政権となってから開幕戦負けは06年と昨年(ともに広島)だが、シーズン終了時には優勝。
ならば、今年も続けてもらいましょう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2397-9446d85d
    この記事へのトラックバック

    プロ野球開幕!復興支援の1年が始まった

    12日プロ野球開幕戦が各地で行われ、 デーゲームで行われた横浜対中日戦は 5×対4で横浜がセットアッパー浅尾投手を 攻略してサヨナラ勝ちを飾った。 千葉ロッテ対東北楽天戦 ...

  1. 2011 - 04/13 [ Wed ] - 22:13
  2.  オールマイティにコメンテート
  3. 別館の予備(フリージング&セパ開幕順位予想)

    4月11日 フリージング&セパ開幕順位予想 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10855575567/3795803c

  4. 2011 - 04/13 [ Wed ] - 19:03
  5.  スポーツ瓦版
  6. 岩隈バースデー勝利プレゼント&セパ順位予想

    東北地震で遅らせたプロ野球のセパ開幕を迎えたけども 千葉マリンでロッテVS楽天のデーゲームが行われたが 前半は成瀬&岩隈の投手戦で試合中に地震で中断あり 鴎が先制も成瀬1 ...

  7. 2011 - 04/13 [ Wed ] - 18:01
  8.  スポーツ瓦版
  9. サヨナラ負け

    ○公式戦1試合目(横浜・観衆14736) 横浜5×-4中日(中日0勝1敗0分) ○スタメン 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 左 和田 5 右 グスマン 6 一 ブランコ 7 中 大島 8 捕 谷繁 9 投 ネルソン 横浜 1 遊 石川 2 二 渡辺直 3 左 スレッジ 4 三 村田 5 一 ハーパー 6 ...

  10. 2011 - 04/13 [ Wed ] - 10:53
  11.  FOOT STAMP
  12. 【野球】開幕「がんばろう、日本」

    昨日開幕したプロ野球。 今年のプロ野球のテーマは「がんばろう、日本」 選手も、ファンも、それぞれの思いを感じながら開幕を迎えたことだと思います。 ドラゴンズの試合はデーゲームだったからリアルタイムでチェック出来なかったので、プロ野球

  13. 2011 - 04/13 [ Wed ] - 08:55
  14.  Party?Party!@neppie.com
  15. 祝・開幕!

    色々と紆余曲折あったものの、 いよいよ2011年シーズンが始まりました。 これでようやく前向きな日常が送れるような気がします。

  16. 2011 - 04/13 [ Wed ] - 02:58
  17.  スポーツ歩き
  18. 揺れる想い抱きしめて~開幕負けスタート

    13時平日デーゲームが開幕となったドラゴンズ。TV放送はCSの「TBSニュースバード」で観戦。 去年まで、ケーブルTVで見れたはずなのに、見れなくなってる!!いつから見れなくなったんだ!? クソJ.COM。 今、HP見てみたら、うちの地域 映る って書いて

  19. 2011 - 04/12 [ Tue ] - 23:35
  20.  けんちんの日記
  21. 2011開幕は横浜にサヨナラ負け

    昨年の日本シリーズ最終戦をもう一度見るような敗戦。

  22. 2011 - 04/12 [ Tue ] - 23:24
  23.  燃えよドラゴンズ!それから
  24. 【11/4/12】ドラゴンズ-ベイスターズ【開幕戦】

    これからこちらでお願ぃしますー。 中日vs横浜 (横浜1勝、13時5分、横浜、14736人)  中 日 000 400 000|4 横 浜 120 001 001x|4 勝:加賀 1試合 1勝 S: 敗...

  25. 2011 - 04/12 [ Tue ] - 23:08
  26.  Dra☆mode



  27. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。