--年--月--日 --:--


連覇への144試合が明日から始まる

2011年04月11日 22:58

開幕までにひと騒動あったプロ野球が明日から開幕。

連覇を目指すドラゴンズは横浜に乗り込み、落合政権下では初となるビジター開幕を迎えます。

去年は庭で圧倒的に強く、ロードではからっきしダメの内弁慶ぶりを見せてましたが、今年気になるのはやはりそこ。

あとは若手の台頭。

今年は故障上がりが多く、投手陣ではチェン、吉見、山本昌、清水、高橋。野手陣は小田、堂上直、藤井が2軍スタート。

そのせいか開幕ベンチは投手が13人。
野手の枠が減っているが、2試合目からは入れ替え可能なので、谷繁の状態次第で捕手を1人減らすこともあるだろう。

オープン戦終盤から固定オーダーとなった野手陣は役割も明確。

「節電打線」と揶揄された打線は、和田、森野に昨年以上の成績を求めるのは酷な話。
グスマン、ブランコがどこまでやれるか、どれだけ少ないチャンスを生かせるかがカギになりそうです。

控えは代打で右が福田、左は佐伯。
守備固めで内野は岩崎達、外野は英智、両方で水田ですが、代打は1枚少ないのが現実。

投打とも二軍に候補はわんさかといます。
そこから誰が競争を勝ち抜くか、そしてレギュラーを脅かす存在になるか。
そういう選手が出てくるほどチームは活性化されますので、その点に期待します。

参考:開幕一軍登録メンバー28名
投手:岩瀬、朝倉、中田賢、鈴木、山内、岩田、平井、三瀬、浅尾、小笠原、ネルソン、河原、ソト
捕手:谷繁、前田、小山
内野:荒木、井端、佐伯、森野、水田、ブランコ、岩崎達、福田
外野:和田、大島、英智、グスマン
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2395-d534fd94
    この記事へのトラックバック

    開幕前夜

    延期等ありましたが、明日から開幕です。なんか待ちに待ったっていう感じじゃないんですが、みなさんはどうなんですかね?オープン戦等もきちんと見てませんが、例年恒例?の順位予想。何かやらないと気持ち悪いので、一応、日付変わる前にアップします。セ・リーグ1位 ...

  1. 2011 - 04/11 [ Mon ] - 23:41
  2.  けんちんの日記



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。