--年--月--日 --:--


大震災から1ヶ月

2011年04月11日 22:25

大震災からきょうで1ヶ月となりますが、余震はいまだにおさまることを知りません。

そろそろ静かな日常に戻ってほしいものです。

様々なことがありましたが、政府の無為無策が助長したのも事実。

そして気になるのは風評被害。
東西に広い福島県。

桜の咲いていた昨年のGWに会津へ行きましたが、現地で食べたこづゆやそばが美味しかったことを覚えています。
太平洋まで100キロ近く離れているのに、福島県というだけで敬遠されてしまう。
それだけはあってはいけません。

ですが、何があっても生き抜くことが大切。
あらためて命の重さを感じた1ヶ月でした。
この曲じゃありませんが、「生きてるだけでOK」なんですよね。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2394-bdbbc690
    この記事へのトラックバック

    東日本大震災から1ヶ月経って

    未曾有の災害をもたらした東日本大震災から既に1ヶ月が経過しました。

  1. 2011 - 04/16 [ Sat ] - 20:50
  2.  FREE TIME
  3. 東日本大震災から1か月・・・この1か月で世界が変わってしまい何ができるのか考える事になった

    2011年3月11日14時46分の 三陸沖大地震で多くの物を津波が飲み込んだ。 あれから1か月経ても復興に進むどころか 福島第一原発の事故が終息の目途すら つかない有様 ...

  4. 2011 - 04/12 [ Tue ] - 23:33
  5.  オールマイティにコメンテート
  6. 東日本大震災から1か月。福島県沖で震度6弱の余震発生。

    3月11日午後2時46分に東北地方太平洋沖に国内史上最高のマグニチュード9.0を観測する大地震が発生し、太平洋沿岸で大きな津波が起こり多数の犠牲者を生んだ「東日本大震災」が、4月11日でちょうど1か月が経ちました。 警察庁のまとめによりますと、今回の震災でこれ...

  7. 2011 - 04/12 [ Tue ] - 22:34
  8.  日刊魔胃蹴
  9. 発生時刻に各地で黙とう=東日本大震災から1カ月―死者・不明2万6000人超

     東日本大震災は11日、発生から1カ月を迎え、地震が起きた午後2時46分に合わせ、各地で黙とうがささげられた。死者・行方不明者は2万6848人に上り、被害の全容はいまだ把握されていない。復興への道のりは遠く、依然15万人近くが避難生活を強いられている。...

  10. 2011 - 04/11 [ Mon ] - 23:26
  11.  ぼけ~~~っと人生充電記!



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。