--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「木を見て森を見ず」の首相発言

2011年04月10日 23:36

この週末になってようやく被災地視察を行った首相や閣僚。

今頃になってのこのこ視察、しかも分単位。
それで何がわかるのでしょうか?

発言も出てましたが、驚くを突き抜けて呆れてしまった。

「木を見て森を見ず」がピッタリ。
表面だけ見て意味はあるの?

漁港復興、石巻を最優先=菅首相(時事ドットコムより)

 菅直人首相は10日午前、東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた宮城県石巻市の漁港を訪れた。漁業関係者から、漁港の再生に向けた国の支援を求められた首相は「いくつかの所(漁港)を重点的に整備していく必要がある。石巻が最優先であることはよく分かった」と述べ、石巻漁港の整備に優先的に取り組むことを約束した。
 首相はまた「この沿岸部で(漁業が)再開できるよう、一緒になってやっていきたい」とも述べた。

気仙沼、大船渡、いわき……他の漁港を見たのですか?
大震災からこんなのばかり。

昨日は閣僚も視察したようですが、分単位。
それで何がわかるのでしょうか?
パフォーマンスだけならいりません。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2392-7e57cef5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。