--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地支援に馬券を買う マーチS最終結論

2011年04月10日 09:35

G1開催日の最終に組まれていたJRAプレミアム。
こちらが当面なくなり、「被災地支援競走」と変わりました。

レース名も変わりましたが、「きずな」を大切に「いぶき」を待ち、「みらい」に「きぼう」を持つことも大切です。
(番組変更が行われ、その4つにレース名が変わります)

ボランティアで何かができるわけでもない。
ならば、購入額の一部が支援に回る被災地支援競走の馬券でも買うしかありません。

いつもならエープリルなのにマーチかよ。と文句の1つも言いますが、今回ばかりは事情が事情。

阪神12R 被災地支援競走 第18回マーチS(GⅢ)
◎ 01 ダイショウジェット
○ 15 インバルコ
▲ 04 タガノジンガロ
△ 09 ラヴェリータ
× 03 メテオロロジスト
× 06 キングスエンブレム

【 短観 】
平常のハンデ戦でもめったに見ない「コンマ5」の揃い踏み。
おまけに4月のマーチS。

「今後ありえない」、という観点から見たい。

最終レースに組まれたマーチSというのは、過去に1回だけある。

エスポワールシチーが勝った一昨年のことだが、2着に入ったのがポラリスS勝ちから臨戦したダイショウジェット。

レース間隔は違うが、今回も同じ名前のレースを勝ち上がって参戦する今回。
しかも、前回は大外枠で今回は最内枠という極端な枠配置。

おまけに当時の連対枠入りした馬には前1年間での重賞1着歴はなかった。
今回、該当するのは1枠のみ。

ならば狙ってみる価値はあるだろう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2390-2229f533
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。