--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸投げと無能&無責任を露呈した首相会見

2011年03月25日 23:21

首相が大震災から2週間たったことを受けて行った記者会見。

しゃべる人がしゃべる人なので、内容には全く期待していなかったが、その期待だけは裏切らず。
具体的な内容はほぼゼロ。

そんななか、1つ気になるフレーズがあった。

原発周辺住民への避難指示に関して。

「原子力安全委員会の専門家の判断を尊重する姿勢で臨んでいきたい」

これって、「専門家の方に丸投げする」と解釈できます。
裏返せば、「自分たちは知らない」とでも言いたいのでしょうか?

「僕は詳しいから」といってたらしいですが、詳しいのなら状況判断できるのでは?

「政治主導」
この言葉がむなしく響くのも、この首相の薄さから。

今回の記者会見は自身の無能と無責任さ、さらには首相の器とは程遠い人間であることを改めて表明しただけ。
これならやらない方がマシだったように思えます。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2364-5c28c0cd
    この記事へのトラックバック

    震災2週間:菅首相、国民向けのメッセージ?

    菅首相の会見全文 菅直人首相の25日午後7時半過ぎの記者会見の内容は、次の通り。 【冒頭】  地震発生から2週間を迎えた。被災された多くの皆さんに、改めて心からお見舞いを申し上げます。政府は、現時点で二つのことに全力を挙げて取り組んでいる。その第1は、…

  1. 2011 - 03/26 [ Sat ] - 14:27
  2.  SCRAMBLE-8
  3. 菅首相「2週目会見」で徹夜をアピール~勇気をもって退陣して!

    引きこもりを続けていた菅首相が、大震災から2週間がたったことを受けて25日夜に記者会見。 震災発生翌朝にヘリを飛ばして『福島第1原発』などを視察し、その夜の会見で「私は本日午前6時に自衛隊のヘリコプターで現地を視察し・・・甚大な被害を及ぼしていることが...

  4. 2011 - 03/26 [ Sat ] - 11:24
  5.  世事熟視~コソダチP(気分は冥王星)



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。