--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実施、中止、延期……すべての考えが正しい

2011年03月16日 22:59

東日本大震災はスポーツにも大きな爪痕を残しました。

あらゆるスポーツが中止、延期……などとしています。

これについては「やるべき」「やめるべき」と双方の意見があり、ともにそれぞれ納得できるもの。

とかく○×をつけたがりますが、今回はどちらも正解。
いわゆる「究極の選択」なんです。

決定事項についてはとやかく書かず、結論は尊重します。
ただ、個人的には「安全面、観客輸送面に影響がないなら実施すべき」と思っています。

両方に問題のある関東のナイター。
今は見送るべきでしょう。

確かにダルビッシュが書いているように「ボール投げてる場合じゃない」かもしれません。
その感情もわかります。

しかし、プロスポーツは「盛り上げる」役割があるのも事実。
そして、それが仕事です。
だからこそ報酬が入るのです。

五輪やW杯。盛り上がりますよね。
スポーツを軸にして周囲を盛り上げることも必要なときがあり、それが今ではないでしょうか。

サッカーの日本代表は慈善試合として、電力や輸送問題のない長居で1試合行います。

時期尚早という声も聞こえますが、これもやっても中止しても正解なんです。
最後は感情論だけ。

個人的には、前から書いていますが、国威発揚で必要なこと。
そして、欧州CLなどで出た世界からの励ましの声。
これに日本が試合という明確なアクションでこたえるときだと思います。

ザッケローニ監督や選手からも「被災者の方々の手助けとなる事や勇気づけるような事をしたい」という強い希望があったとのことですが、その意思は尊重すべきものでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2350-2d2b1e04
    この記事へのトラックバック

    [プロ野球開幕問題]選手の仕事は何や?

    プロ野球、特にセ・リーグの開幕問題についてはいろいろとネット界隈でも問題提起がな

  1. 2011 - 03/21 [ Mon ] - 22:50
  2.  BBRの雑記帳
  3. ナベツネ25日開幕を厳命!開幕問題を一刀両断 予定通りやるべきor延期するべきか?

    プロ野球界のガン・・・じゃないドンの座に君臨する読売巨人の渡辺主筆がセ・リーグ開幕強行を主張。本気で来週開幕する気なら僕は賛成しますよ。ただし、以下の条件付きが大前提ですけど。

  4. 2011 - 03/17 [ Thu ] - 23:45
  5.  マチルダベイビー!



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。