--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は名古屋市議選

2011年03月12日 23:19

地域政党がどこまで議席を獲得できるのかが注目された名古屋市議選。

選挙戦最終日の今日。
先週末と同様、本来なら街宣車の声が行きかうはず。

しかし……

今日は一日中静かで、スーパーへ行ったときに候補者を見た程度。
(スーパーの近くで演説してました)

昨日の地震で、その手の活動を自粛する申し合わせでもあったのでしょうか?

そう思わせるような静けさでした。

とはいえ、選挙はやってきます。

争点は議会をどうするのか?

リコールに賛同した人が、全て議会解散を主導した市長派の減税日本を推すとは考えづらい。
いわゆる「河村チルドレン」の候補者がどれだけ議会へ進むのか?

かつて、選挙の風に乗って議員になった「チルドレン」がどんな影響を与えたかを考えることも必要。

今の議会活動に対する不信任決議は通ったが、現役議員に頭を冷やして出直すきっかけをつくらせたかったとも考えられる。

これからの名古屋市の4年間が明日決まります。

混戦と予想されてますが、はたしてどうなるのやら……?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2342-c2145d02
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。