fc2ブログ

FA小林の人的補償は高浜に

2011年03月01日 22:33

FAで阪神に入団した小林の補償が未決となっていた千葉ロッテ。

当初は金銭を予定してましたが、内野手の高浜を人的補償として指名しました。
オープン戦が始まっており、かなり遅いのですがルールですから仕方ありません。

今回は千葉ロッテのやりかたがうまかったことに加えて、阪神と小林の契約締結が遅かったことが呼んだもの。

1つは、「漏れたら誰でも取りに行く」と宣言して阪神の足元をみた。
「誰でもあり?」となったら、プロテクトリストを考える必要がある。
この一言でおそらく再考したことでしょう。

もう1つは時期。
獲得が遅かったためキャンプインしてしまい、千葉ロッテ側が選手を実際に見て判断することができた。

これはありがたい以外の何物でもない。
オフシーズンならおそらく高浜の名は出てこず、実績で判断していたことでしょう。(上園?江草?)

こういうことがあると毎回思うのですが、誰をプロテクトしたか見たいですね。
さて、今回の件。
見てて不愉快になったのがマスコミの報道。

日刊、デイリーのように「獲られた」と書くのはいかがなものか。

これでは千葉ロッテが悪役に見えてしまうが、あくまでもルールに沿ったこと。

高浜もアピールするためにキャンプでは必至で、それが目に留まっただけ。

赤松(広島)同様に活躍してくれ、と送り出すことがなぜできないだろうか?

良識を疑ってしまいます。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2324-c3b13b31
    この記事へのトラックバック

    き~っと帰~ってくるんだと~♪

    デマであってくれ!そう願ってたけど、本日ロッテから正式に発表されてしまった・・・人的補償は高濱卓也ご存知のように、阪神ってチームはめっさ強くて、人材も豊富やからやっぱ、...

  1. 2011 - 03/02 [ Wed ] - 09:07
  2.  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  3. 【阪神】高浜、ロッテへ

    ロッテは高浜を獲得 FAで阪神移籍・小林宏の人的補償 キャンプや2月27日のオリックス戦での活躍で今年は1軍 で活躍してくれると期待していたんだが…。 先日のデイリース ...

  4. 2011 - 03/02 [ Wed ] - 06:57
  5.  FUKUHIROのブログ・其の弐
  6. 小林(宏)選手のFA移籍に伴う人的補償は高濱選手に。

    FA移籍した小林宏之選手の人的補償として高濱卓也選手がマ リーンズへ移籍する事になりました。 高濱選手はここへ来て頭角を現した所にマリーンズがチェッ クメイト(爆)しちゃう結果になってしまったんですが。 確か少数精鋭な秋期キャンプにも参加していなかった記憶…

  7. 2011 - 03/01 [ Tue ] - 23:20
  8.  slow,snow
  9. 高濱よ、さらばぢや

    高濱がロッテに。

  10. 2011 - 03/01 [ Tue ] - 23:00
  11.  仙丈亭日乘
  12. コバヒロ人的補償は高濱選手

    FAで阪神タイガースに移籍した小林宏之投手の人的補償として、千葉ロッテマリーンズは高濱選手の獲得を発表しました。

  13. 2011 - 03/01 [ Tue ] - 22:59
  14.  FREE TIME