2011年02月26日 22:58
5つ前に「長期海外遠征」にでも出てみたら?などと書いた途端に、アーリントンCを制してしまいますから、わからないものです。
その武豊が土日連覇を目指す中山記念。
引退する池江郎師が送り出すリルダヴァルが勝てば、いいはなむけになるでしょうが、マツリダゴッホ以来となる「中山専用機」襲名を目指す?元お手馬が一本被りの人気となっています。
では、予想を。
(阪急杯は休載します。ちなみに本命はビービーガルダンです)
中山11R 第85回中山記念(GⅡ)
◎ 09 ヴィクトワールピサ
○ 04 リーチザクラウン
▲ 03 キャプテントゥーレ
△ 06 ミッキードリーム
× 07 トーセンクラウン
「指定」戦でないグレード別定G2は現在5つ。
2K増の馬が出てきたケースが過去に4回あるも全敗。
その過去は気になります。
しかし、ヴィクトワールピサがそれまでの4頭と違うのは「クラシック、古馬戦」の両方を制していること。
この「G1を2勝」した結果は大きな違い。
さらには、「取消戦」有馬記念勝ちが日程の都合で3場開催週と化した今週に出番を求めてきたと考えることもできる。
勝って海外、ともいえるが、勝てば文句なく「新・中山専用機」の名を襲名することだろう。
相手筆頭はリーチザクラウン。
こちらは中山で2回走ってともに13着といいところなし。
しかし、3場開催週で行われた08年、09年の勝ち馬カンパニーはともに前走4着。
今年の出走馬で唯一前走4着のキャリアを買います。
----------
こちらにも参加中→→→




- 関連記事
-
- G1への第一歩 中山記念など今週の結果と回顧
- 新「専用機」誕生か? 中山記念最終結論
- 見送るべきかもしれませぬ アーリントンC最終結論
コメント
コメントの投稿