--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩壊寸前のリビアと民主党

2011年02月23日 23:20

「長期独裁政権を築いた一国家と、政権運営能力がない一政党を一緒に書くな」、という声も聞こえてきそうですが、リビアと民主党はともに内部からの崩壊が始まりました。

外からの圧力がたとえ強くても、一枚岩で団結した組織は意外に強いもの。
しかし、内部分裂が始まった場合の崩壊は加速するのみ。

終焉を迎えるまで止まることはありません。

現状を見る限り、リビアの崩壊は時間の問題でしょう。
そして、国際情勢よりも政局と保身に必死な現内閣では、政務官が辞表を提出。

小沢系幹部の松木農水政務官が辞表 党員資格停止処分に反発(MSN産経ニュースより)

理由は見て呆れてしまいますが、一枚岩とはとても言えず、こちらの内閣も時間の問題。
いずれにしても、国民からそっぽを向かれたらいつかは崩壊します。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2312-bb3fbb01
    この記事へのトラックバック

    リビア内戦泥沼化 首都戦闘勃発か Fuck The Middle East(S.O.D.)

    40年に及ぶ独裁政権の崩壊前夜か、はたまた砂漠の狂犬と恐れられた権力者カダフィ氏が力でねじ伏せることになるのか。世界の火薬庫で今も緊張状態が続く・・・。

  1. 2011 - 02/25 [ Fri ] - 18:41
  2.  マチルダベイビー!
  3. 民主、「学級崩壊」の様相

    もう限界だな [ニヤリ/]やじ飛ばした若手議員を立たせたり、前列に呼び出したり、本当に小学校かってぇの。これを大人が、選挙で選ばれた代議士が、国民の信任を受けたはずの与党が、総理大臣まで輩出した党が、...

  4. 2011 - 02/24 [ Thu ] - 23:06
  5.  時々時事爺
  6. 松木農水政務官が辞表提出?!

    小沢氏の側近、松木農水政務官が辞任の意向(読売新聞) - goo ニュース 中東の情勢が不安で原油の先物価格が上がりだしたり、コーヒーや小麦の輸入価格がじり高を示してる中でNZで大地震があり日本人がいまだに27名も消息不明です。 それはそれとして23日国会では菅...

  7. 2011 - 02/24 [ Thu ] - 13:03
  8.  王様の耳はロバの耳
  9. 松木農水政務官が辞意?

    とうとう、政府の中からも・・・ 松木謙公農林水産政務官は23日、細野豪志首相補佐官を通じて、菅直人首相に辞意を伝えたそうです。 松木氏は24日、首相に辞表を提出するとか。 松木氏は民主党の小沢一郎元代表の側近で、党執行部が元代表の党員資格停止処分...

  10. 2011 - 02/24 [ Thu ] - 07:11
  11.  いい加減社長の日記



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。