--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅内閣、敵は身内にあり

2011年02月16日 23:10

「下がる~、下が~る~よ、支持率下がる~。予算が組めない、どうしましょう~♪」
(中島みゆき「時代」のサビに乗せてください)

そんな歌がピッタリの菅内閣。
地方選の結果は確実に「No」を突き付けられており、予算案も現状では通らずじまいで青色吐息。
統一地方選まで持つのでしょうか?

その内閣。
野党対策でボロを出すのは早かれ遅かれあるでしょうが、それ以前に内部崩壊を進める人物がいます。

ただ、この人の発言はあまりにも無神経で思慮分別がないうえに、与野党問わず日本国の国益に損害を与えている感。
口を開くたびに国民が絶句するような内容がポンポンと飛び出してきます。

中身が斬新で素晴らしいのなら「革新的」というのでしょうが、そんなのは遥か彼方。
そもそも政治家としての資質を問う必要も出てきました。

強制起訴された前幹事長よりも、この「困ったお馬鹿さん」をどうにかするほうが先決かもしれません。

党内からも出てるのでは?
「あのルーピーを黙らせろ!」と。
今、国民に聞いたら「日本をダメにした政治家」部門で断トツのトップ当選できますが、次の選挙、民主党はこの人をどうするのでしょうか?

【鳩山氏「方便」発言】与野党から批判 民主党の認識の甘さも露呈
防衛相、鳩山氏「方便」発言に「人生で1、2を争う衝撃」と強い不快感
普天間問題 海兵隊の抑止力「方便だった」 鳩山氏は「政権最大の難敵」
(いずれもMSN産経ニュースより)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2303-f1defbd6
    この記事へのトラックバック

    鳩山発言 鳩山氏参考人招致へ??

    鳩山発言「本当に問題」と菅首相=野党、参考人招致求める―衆院予算委(時事通信) - goo ニュース 昨日16日衆議院予算委員会での「鳩山氏の“方便”発言」について菅首相、北澤防衛相が答弁している様子が今朝のTVニュースで流されています。 「方便」という言葉遣

  1. 2011 - 02/17 [ Thu ] - 11:00
  2.  王様の耳はロバの耳



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。