--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのヤフオク

2011年02月14日 22:48

使わなくなったものをそのままにしておいたり、捨ててしまうのはもったいない。

ならば、オークションで売ろう!。
ということで、初めてヤフオクに参加しました。
出品する前に登録やら住所確認やらで数日。
結構面倒ですが、いい加減な輩が出る以上、仕方ない制度かもしれません。

あとは、売りたいものの写真を撮り、説明を書く。
気になる価格設定は、「オークファン」で出ていたものを参考にしていよいよ出品。

その後は定期的に眺めるだけ。

ウオッチリストには入るが、入札は全くなく、日にちだけが過ぎていく。

とはいえ、終了12時間前に初入札。
売れるメドがついたので、向かった先は100円ショップ。

商品を送る際に使うプチプチのような緩衝材を購入して、送る準備を開始。
といっても、箱に緩衝材を入れて詰めただけですが(汗)。

あとは終了の時間を待ち、落札者に連絡して入金依頼。
今回は先方さんがいい人で速攻で入金していただきました。

そのため、こちらも早い段階で発送して終了。
ゆうパックの問い合わせ番号も伝え、あとは到着を確認するのみです。

手数料が高いことに加えて、もう少し高く売れるともっとよかったのですが、二束三文よりはマシ。
そう割り切りますが、今度は欲しいものがあるので、買いで参加してみます。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2298-acd8587e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。