--年--月--日 --:--


シロイルカは頑張った 京都記念など3重賞の結果と回顧

2011年02月13日 17:51

小倉でぶっ飛ぶような馬券が飛び出しましたが、立役者となった2着馬はよく見ると新馬戦1番人気。
ダート1400とカテゴリー違いとはいえ、当時、基礎能力はそれなりに評価されていたのですね。

さて、1番人気にこたえた古馬と裏切った3歳馬。
そんな結末に終わった3重賞の結果と簡単な回顧を。

京都 第104回農林水産省賞典京都記念(GⅡ)
1着 ▲ 02 トゥザグローリー
2着 ◎ 05 メイショウベルーガ
3着 △ 12 ヒルノダムール
-----
4着 ○ 04 ダノンシャンティ

(馬連 1120円)
(参考:馬単1650円、3連複1020円、3連単5390円)

▲トゥザグローリーの快勝。
有馬記念3着の実績は伊達ではなかった。
3~4角で置かれて「終わった?」と思わせた◎メイショウベルーガだが、外に出してから伸びて2着。
○ダノンシャンティは距離が長いのかも。

勝ち馬にとっては5歳世代不在の顔ぶれとなったのが大きかったのでしょう。
このレースは「農林水産省賞典」の副題がついているが、日程変更初年は同じ冠を持つ馬に出番がくることが読めたのでOKです。
東京 第46回デイリー杯クイーンC(GⅢ)
1着 ○ 09 ホエールキャプチャ
2着 ▲ 04 マイネイサベル
3着 △ 10 デルマドゥルガー
-----
6着 ◎ 01 ダンスファンタジア

(参考:馬連2620円、馬単3900円、3連複6440円、3連単27200円)

配当を見ると、縦目の一本くらい引いておけばよかったのですが、いったい何だったんだろう……。

◎ダンスファンタジアは行きたがるのをなだめているうちに終わった感。
考えるなら、同じマイルG3を2つ勝つ必要はない、ということでしょうか。
○ホエールキャプチャが勝ったところを見ると、1週繰り上がったことで2歳実績を求めてきたし、一昨年2着のダノンベルベールのようにJF2着なら通用する、とも受け取れます。

東京 第45回共同通信杯(GⅢ)
1着 △ 02 ナカヤマナイト
2着 × 06 ユニバーサルバンク
3着 -- 13 ディープサウンド
-----
4着 ○ 12 ベルシャザール
9着 ◎ 11 ダノンバラード
13着 ▲ 10 ロビンフット


続、いったい何だったんだろう……。

前走とは一転して伸び脚ゼロの◎ダノンバラード。
ラジニケ杯勝ちで通用するとみていたが、そうはいかなかった。

さて、来週はG1開幕。
登録馬もまだ見てませんので、これから考えます。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2297-e0b4b368
    この記事へのトラックバック

    池江泰郎厩舎の所属馬が東西で明暗分かれる。

    3連休最終日でバレンタインデー前日の13日は、東京競馬場ではクラシックへの登竜門・共同通信杯、京都競馬場では春の古馬GI戦線を占うステップレース・京都記念が行われました。共同通信杯はディープインパクト産駒の直接対決、京都記念はGI級のメンバーが集結と見どころ...

  1. 2011 - 02/14 [ Mon ] - 23:06
  2.  日刊魔胃蹴
  3. 【レース回顧】第104回京都記念他

    土日3重賞のレース回顧を。まずは土曜日のクイーンカップから。 打倒レーヴディソールに名乗りを挙げたのは、阪神JF2着のホエールキャプチャでした。レースはカトルズリップスが早々とハナに立ち、以下ニシ...

  4. 2011 - 02/14 [ Mon ] - 10:46
  5.  My Sweet KEIBA
  6. 【京都記念・共同通信杯】結果と回顧

    2011年2月13日(日) 2回京都6日〔Bコース6日目〕11R 芝2200m外回り 京都記念(G2)☆結果 【映像】 ◎2番トゥザグローリー 1着(1番人気) ▲3番ビッグウィーク 6着(6番人気) △6 ...

  7. 2011 - 02/13 [ Sun ] - 22:29
  8.  コンビネーション馬券予想



  9. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。